鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

充実した時間

 

 

 

 

 

 

昨日の結婚記念日の夕食は堺東にある“にんにん”で。

 

 

 


f:id:amgmc:20221017212508j:image

きんぴらごぼうのブリュレ

 

 


f:id:amgmc:20221017212557j:image

鴨鍋

 

 


f:id:amgmc:20221017212645j:image

太刀魚となす田楽のモンブラン仕立て

 

 


f:id:amgmc:20221017212734j:image

鮑のバター焼き

 

 


f:id:amgmc:20221017212844j:image

エビパンの練乳マヨネーズかけ
鶏つくねの天ぷら

 

 


f:id:amgmc:20221017212933j:image

柿とベーコンのグラタン

 

 


f:id:amgmc:20221017213024j:image

鰹の藁焼きたたき

 

 


f:id:amgmc:20221017213114j:image

肉吸い茶漬け

 

 


f:id:amgmc:20221017213208j:image

アイスモナカ

 

 

 

以上です。

すべてが美味しかったです。

 

 

私たちが行ったときには一家族のみでしたが、19時を過ぎた頃から次々とお客さんが来店。

 

 

 

賑やかでした。

 

 

 

テーブル席でしたが和のロールスクリーンがあるため、プライバシーはしっかり保たれています。

 

 

飲み物は主人は全くお酒が飲めないので烏龍茶、私は飲めますが薬の関係でノンアルコールビール

 

 

 

9回目の結婚記念日に乾杯!

 

 

 

ゆったりと楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

ただ、「おばあが元気なら連れてきてあげたら喜びそうなお店なのにな…。」と私が言うと、主人も「そうやな。今では何故か口にしたくないんやろうな。」

 

 

 

もしかしたらコロナの後遺症で味覚嗅覚がおかしくなっているのかも。

 

 

 

父も先日コロナに感染して、熱はないものの食欲はないと言ってます。

薬を服用しているので何とか少々のご飯を梅干しで食べてるとか。

 

 

 

今度主人が主治医に聞いてみると言ってくれてます。

 

 

 

長男は昨夜うちに帰ってきて、今朝出勤。

こちらに帰ってきて実家に帰るそうです。

 

 

体力は大丈夫か?聞いたところ何てことないと。

元気でなにより。

 

 


f:id:amgmc:20221018082102j:image

曇りのち晴れ、21℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村