鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お礼廻り

 

 

過去記事

 

 

実家の土地の名義変更の手続きをしてもらうために、H兄ちゃんが紹介してくれた法務事務所に行ってきた。

 

 

念のため、戸籍謄本、住民票、印鑑証明、母が祖父の土地を相続した時の書類が出てきたので、それらを持って。

 

 

 

古い書類が役立って、費用削減になるみたい。

 

 

 

私は一人っ子なのでスムーズに進みそうで、事務所から届く書類に実印捺印して進むようだ。

 

 

 

主人がついてきてくれたので、激しく動悸することはなかった。

 

 

 

次に行ったのが、母の医療保険消失の申請。

 

 

これは署名捺印して送り返すだけだ。

 

 

 

夜にポストに投函。

 

 

 

本日は精神科受診。

私には良いタイミングだったと思う。

 

 

 

仙人先生から「泣けましたか?」と聞かれた。

感情を出すことができて良かったと。

 

 

 

薬の待ち時間が長かったのでDOUTORでお茶。

 

 


f:id:amgmc:20230902172738j:image

レモネードソーダ。酸っぱい。

 

 

 

薬を受け取って髪の毛カットに。

 

 

 

そして次は葬儀社社長H兄ちゃんのところへお礼を。

 

 

 

次は病院の主治医の先生と看護師さん、スタッフさんに。

 

 

 

先生が「ちゃんとお見送りできた?苦しまずに眠るように逝ったなぁ。大往生やと思うで。経鼻経管栄養はせんで良かったと思うわ。おかあちゃんよう頑張ったよ。」と言ってもらえた。

 

 

 

御礼の品はブールミッシュで選んだ。

拒否されることなく受け取ってもらえてホッとした。

 

 

入所していた施設にも報告兼ねてお礼に行った。

 

 

 

夕食兼昼食は得得うどん。(笑)

 

 

 

主人が“やることリスト”を作ってくれてて、ほとんどが順調に進んでいる。

 

 

 

それも主人のおかげ。

 

 

 

おばあ、やることが減ってきたら寂しいやないか!

 

 

 

いっぱい会話しよな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村