鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夢見の悪さとラーメン

 

 

 

 

 

昨日は長男を見送って布団へ行き爆睡。

目覚める前に夢を見た。

母の夢。

 

 

 

入院はしているけど、自分の足で歩いてて、私が「しっかりリハビリして旅行行こう!」と言うとニッコリ笑って「OK!」と背中を向ける。

 

 

看護師さんに普段の様子を聞くと、食事はしたりしなかったり。

時に泣きじゃくる時もあるという。

 

 

 

実家近くの人たちが次々にお見舞いにきてくれてる。

 

 

 

母の笑顔を見て安心している私。

 

 

 

8畳二間が私の家でカーテンで外部からの視界を塞いでる。

 

 

そこへ勝手に5才年下の従弟(実際にいる)が制服を着た高校生と入り込んでいてレコードを聴いている。

散らかし放題。

 

 

なので私は「全部捨てる。出ていけ。」と半狂乱。

高校生女子はふてぶてしく口答えをしている。

 

 

従弟はその子を連れてしぶしぶ出ていく。

 

 

悩みを抱えたまま、自分の住処を取り戻した安堵感でホッとしている。

 

 

 

主人からの電話着信音で目覚める。

 

 

夢ってホントしんどい。

 

 

 

そうだといいのになと思ったり、こんなの嫌だと思ったり。

 

 

 

主人が帰ってきてすぐに五味八珍行こっ!

もうラーメンの口になってるかららしい。

 

 

で、行ってきた。

 

 

スタンプが2枚貯まって、好きなラーメン一杯無料。

なのにシンプルに五味八珍ラーメンを。

 

 


f:id:amgmc:20230108192347j:image

 

 

それと唐揚げ。

 

 


f:id:amgmc:20230108192404j:image

コショウ振りかけて、付いてくるカレースパイスとマヨネーズで頂く。

 

 

ごっちゃま。

 

 

 

今日は主人がお休みで、長男が帰る日。

 

 

長男は起きたと同時に帰り支度を始めて帰って行った。

と言っても家に帰るのではなく寄り道するんだろうけどね。

 

 

 

何か愛想ない。

寂しいと言うか。

 

 

 

主人と楽しく過ごそう。

夕方には大相撲あるしね。

 

 

 


f:id:amgmc:20230109092741j:image

晴れのち曇り、13時予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

今日は母の入院する病院に電話して(主人が)様子を聞いてみる。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村