鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

離婚

 

 

 

 

 

昨日も主人を見送ってから布団へ行き、13時まで寝た。

悪夢はついてきた。

 

 

 

主人と前妻との間に長女、長男と二人の子供がいるのだけど、長女が離婚したらしい。

 

 

 

旦那は自営業で、フィリピンに遊びに行ったときに女ができて、四人目の子供を妊娠中も家には帰ってこず、「遊びやからえぇやん。」と開き直り。

 

 

 

当時、長女は意地でも離婚はしないと言っていたが。

 

 

検診の時に私も話を聞いてあげたことがある。

 

 

 

その後、旦那はしれっと帰ってきて、義母の告別式には出席していた。

 

 

 

うまく行ったんだなと思ったら、まさかの再び女の所へ入り浸り。

 

 

 

さすがに長女の堪忍袋の緒が切れたのか。

子供も成長したし自分は仕事も持っているので、いてもいなくても一緒だと判断したらしい。

 

 

 

昨年12月に離婚成立。

 

 

一度遊び癖がつくと繰り返すのか。

 

 

 

私なら一度目で無理だな。

 

 

 

四人の子供の存在を励みに頑張ってほしい。

 

 

 


f:id:amgmc:20230113085829j:image

曇りのち雨、18℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

念入り掃除する。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村