鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

次から次へと

 

 

昨日、母が入院する病院の相談員の方から電話があった。

 

 

 

昨日で退院予定日の3ヶ月の日を迎えたので予想はでき、心臓が跳ね上がることはなかった。

 

 

 

母の場合は拒食、拒薬があるので入院は延長となるのだが、(医師の判断)その場合は医療保護入院者退院支援委員会を開くのだそう。

 

 

本来なら家族の私も出席なのだが、コロナ禍もあって、医師、看護師、相談員だけで行われるという。

 

 

 

書類はそれが終わって私に郵送されるとのこと。

 

 

 

果たして母は施設に戻ることができるだろうか。

可能性は非常に低い。

 

 

 

そうなると、施設にいつまで延長で籍を置くことができるのだろうか?

そこのところも心配だ。

 

 

 

万一、退所しなければならないとなると、母の行き先はない。

 

 

 

退院は難しいと思いつつも心配の種ができたことは間違いない。

 

 

 

 

次から次へと悩みは尽きぬ。💦

 

 

 

今日は定期内科受診だった。

 

 

血圧は高め。

 

 

 

5日に総合病院受診の際の血液検査の結果を見せた。

γGTPが高いのを指摘された。

 

 

お酒も飲まないし対処のしようがない。らしい。

総合病院で薬の処方は受けてるかと聞かれ。

なし。

 

 

 

毎回内科は緊張する。

 

 

お昼はCoCo壱番屋イカカレーとたまごサリダ。

 

 


f:id:amgmc:20230114124627j:image

 

 

肉の専門店で唐揚げと手羽先購入。

熱々を一つ食べてみたけど美味しかった。

冷めたらどうかわからないけど、長男にも置いておこう。

 

 

ケーキ屋さんフローレンスでケーキも購入。

 

 

 

はっ。疲れた。

 

 

 

天気は悪いけど、着ていた服を脱いで洗濯。

 

 

 


f:id:amgmc:20230114125127j:image

曇り時々雨、16℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

お昼寝来そう。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村