鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

インフルエンザB型

 

 

 

過去記事

 

 

 

娘の夫くん、仕事早退して、かかりつけ医を受診して検査してもらったら、インフルエンザB型だった。

 

 

 

何で休日診療の時には陰性だったのかわからないと、かかりつけ医に言われたのだとか。

たぶん、その時がピークだったはず。

 

 

 

夫くんが私たち夫婦に移してないか心配してるって娘から電話があった。

 

 

 

私たちは大丈夫。

 

 

それより眠くて眠くて、遅出の主人をお見送りして布団へ。

目覚めたのは13時。

 

 

同時に主人からの電話。

「寝とけよ。昼飯はちゃんと食べろよ。」

 

 

 

夢で母方祖父母と若い時の母と小さい時の子どもたちが出てきた。

 

 

テーブルにチョコののったケーキがいっぱい。

母の顔が微妙に違ってて「整形した?」って聞いたら「した。でも、しっ!おじいちゃん、おばあちゃんには内緒!」美しかった。

 

 

 

梅田のクリニックでしたんだとか。

娘も長い髪を肩までの長さに切ってて。

 

 

長男と次男はケーキに夢中。

 

 

 

地域で色々イベントがあって、祖父母が全てに寄付するからお礼の品がたくさん並んでて、その中身も長男と次男は知りたがって開けようとしてる。

 

 

しかし綺麗だなぁと思ったところで目覚めた。

 

 

 

まだまだ眠れそうだけど、お昼の薬があるから昼食食べてブログを。

 

 

 

訪問はまたあとで。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村