鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

自分を追い込んでどうするんだ。でもね。なんだ。

 

 

 

 

 

 

本日は主人は出勤で、明日はまた休み。

金曜日行って土曜日休み。

飛び石だな。

 

 

 

昨日、昼に睡魔が来てたのに結局眠れず。

まぁ、主人がいるから起きてる方がいい。

 

 

 

夕方には主人がバイクのオイル交換に行った。

 

 

 

シャワーするのも億劫。

それでも汗かいているから重い腰をあげて。

 

 

 

調子が悪いのが続いてる感あって嫌になる。

 

 

 

でも楽しみ見つけなきゃで今朝もピアスを選んで着けてみる。

 

 

今日は母からもらったピアスを。

 

 

そうなると気持ちの連鎖で、おしゃれしていた時の母を思い出す。

 

 

母は私の行動を拘束して、自分の思い通りにしないと納得しない人だった。

次男(末っ子)が高校入学時まで母から距離を置いたことはない。

いわゆる一卵性親子だ。

 

 

 

私が家を飛び出してからも両価感情があった。

絶縁したこともあった。

それでもレビー小体型認知症を発症して変わってしまった母に胸を痛めるようになって、両価感情は消えた。と思う。

 

 

 

今では、少しでも生きていてほしいと願っている。

 

 

 

そんな今と昔を交互に考えながら、自分を追い込んでる気がする。

 

 

けど、性格だから仕方ないんだよね。

 

 

 

今日は主人は仕事でいないし寝逃げするかな。

 

 

 


f:id:amgmc:20230628090022j:image

曇り時々晴れ、31℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村