鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ベロベロバー!

 

 

過去記事

 

 

昨日、母と対面面会してきた。

 

 

部屋に案内されたので、寝ているのだろうと残念に思ったが、ベッド横に行ってみると起きていて何か一人で声を出していた。

 

 

「お父さんとmashanやでー。」

 

 

 

主人も「ばあちゃん、元気になって桜珈琲行こなぁ。手ぇグーパーできるかぁ?」等声かけしてくれた。

 

 

ニコニコニコニコ。

 

 

 

発語はないものの、かすれた何かを発してた。

 

 

 

ほんの一瞬、マスクを外してベロベロバー!したら大きく口を開けて声を出して破顔。

母にとってはどう映ったかわからないが、最高の笑顔だった。

 

 

 

再度ベロベロバー!

またまた笑ってくれた。

 

 

涙が出たよ。

 

 

 

硬直してギューッと握りしめた右手を包みこんでみた。

冷たかった手が温かみを持ってきた。

 

 

 

あっと言う間の10分。

 

 

 

看護師さんが申し訳無さそうに面会終了を告げる。

 

 

 

最近の様子としては食事についてはムラがあるので点滴を外すことはできないと。

 

 

 

それでも完食する時もチラホラあるのだとか。

 

 

 

それにしても痩せたな。

 

 

 

来月、また会おうね。

 

 

 

面会までに血圧測定してみたら123、87。

これが何故内科へ行ったら高くなるんだろ?

 

 

 

主人曰く、緊張するからちゃうか?だって。

 

 

 

とにかく対面面会できて良かった。

 

 

 


f:id:amgmc:20230720092546j:image

晴れ、34℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村