鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

コロナワクチン接種券が届いたので電話してみたら

 

 

 

 

 

昨日夕方から調子が悪くて、主人が帰ってきて訴えて。

食欲もなく野菜さえも喉を通らなくて。

 

 

 

でも、食事を取ることで元気が出ると思ってる主人は「食べろ。」と言う。

「あとで吐いても良いから食べろ。」と。

 

 

 

吐くのは苦しいし、ほんとに食べたくなかったから泣いてしまった。

 

 

 

無理強いしたと思った主人が「肩の力抜いて深呼吸してみろ。」

言われた通りにしてみる。

 

 

 

カニカマ大根サラダ食べてみた。

お茶を飲んで一息ついて。

心配そうに私の顔を覗き込む主人。

心配かけたくないのにな。

 

 

 

テレビでは阪神巨人戦やってて、父の話ししたりして、だんだん気持ちが落ち着いてきた。

 

 

理由がわからないから仕方ない。

それが病気なんだ。

 

 

 

今朝は夢を見ている途中で起こされて朝食を取った。

先輩にいじめられてる夢。

 

 

 

コロナワクチン接種券が届いたので、主人に電話してもらったら、もう大型会場はなさそうな感じ。

 

 

なので、かかりつけ医で接種したいので、これまた電話してもらったら、65才以上の人で線引していて6月に入ってからの予定だと。

 

 

私の年齢では(59才)接種できないらしい。

糖尿病と言う基礎疾患持ってるので、そこは先生に聞いてみてくださいとのこと。

 

 

 

来月の定期受診の時に聞いてみようと思う。

5回目までは基礎疾患ありで接種できてたからなぁ。

 

 

 

主人がカラオケ行こうって誘ってきた。

歌を歌う気力がない。

じっと家にいたい。

 

 

 

ゆっくりと。

 

 


f:id:amgmc:20230427105524j:image

晴れ、21℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村