鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

鬼滅の刃一番くじ

 

 

 

 

 

昨日、ローソンに鬼滅の刃一番くじしに連れてってもらった。

 

 

 

750円✖6回

 

 

 

くじ運の強い主人にも引いてもらったけど、今回はフィギュア当たらなかった。

 

 

 


f:id:amgmc:20230429145338j:image

宇髄天元さんと妓夫太郎?

甘露寺蜜璃さんと禰豆子ちゃん

炭治郎くんと累くん(鬼だけど好きだから(笑))のアクリルチャーム。

 

 


f:id:amgmc:20230429145348j:image

善逸くんと禰豆子ちゃんのハンドタオル。

(選べる)

 

 


f:id:amgmc:20230429145358j:image

宇髄天元さんのファイル。

(選べる)

 

 

 

好きキャラだから満足ではある。

 

 

 

 

スギ薬局にも買い物に行った。

ドラッグストアは周るの好き。

トイレ用洗剤の普段使いのものがスギ薬局にはなかったのでツルハドラッグで買った。

 

 

 

雨は降り出していたけど傘さすのも面倒で、しかも駐車場から店内まで近距離なので少し濡れながら。

 

 

 

夕食後、娘に電話した。

ただ声を聞きたくて。

 

 

 

胃の調子が悪いとか。

かかりつけ医も休みで市販薬でしのいだとか。

少し良くなってるらしい。

 

 

 

まだ同居していた数年前に、食欲がなく、吐き気もあり、医院に行って投薬されても良くならず、2件目では胃カメラまでやって異常なしと言われ、娘は「じゃあ何でこんな症状が出るの?」と泣き。医師も答えは出せず。

 

 

その間、煮込みうどんや雑炊作って食べさせたけど受け付けず。

 

 

 

最後ののぞみをかけて、車で数分の病院へ。

ちょうど、あびこ観音で厄除けの行事があって露店もあり、通行止めになってて規制のかかっていない少し離れたパーキングに車を止め、歩いて行った記憶がある。

 

 

 

たまたま非常勤で来ていた先生に、ハッキリと「職場でストレス感じてないかな?それはね機能性ディスペプシアと言うものだよ。薬を処方するから。それを一度飲んだらたぶん良くなると思うよ。それでも不安なら来週も私は来ているから来院して。」

 

 

機能性ディスペプシアとは、胃の痛みや胃もたれなどの症状が続いているにもかかわらず、内視鏡検査などを行っても異常がみつからない病気です。 元来、内視鏡検査で、胃炎や逆流性食道炎を認めても症状があるとは限らず、逆に症状があっても異常所見が認められないことが多々あります。とのこと。

自律神経の乱れが原因。らしい。

 

 

 

薬局で薬を受け取った瞬間、露店のシャカシャカポテト食べたい!と言った娘。

もうびっくり!

 

 

 

 

この先生に出会えて良かった。

 

 

 

その先生曰く、一件目の医院では胃についての薬としては最高で高価なもの。らしかった。

でも機能性ディスペプシアには効かない。

 

 

 

娘はその先生に救われた。

2件目では「最初の病院で処方された薬飲んでれば。異常はないねんから。」と突き放される言い方をされ泣かされた。

 

 

どちらの医者も機能性ディスペプシアだと見抜けなかったのだ。ヤブめ。

 

 

 

今回もそうかも知れないけど夫くんの支えと夫くんが選んでくれた薬で良くなってきているんだと思う。

 

 

 

このまま快方に向かってほしい。

 

 

 

今日は主人は仕事。

もうすぐ晴れてくるだろうけど、雨が残っていたので車で出勤。

 

 

競馬は天皇賞•春G1がある。

馬券購入する予定。寝ていなければ…。

 

 

 


f:id:amgmc:20230430080845j:image

雨のち晴れ、21℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村