鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

奈良県だけ

 

 

過去記事

 

 

 


f:id:amgmc:20230714151953j:image

鬼舞辻無惨&下弦の鬼

 

 

 

本日は精神科受診日。

 

 

 

ほぼ毎日頓服飲んでること、不安感があること等聞いてもらった。

 

 

 

 

桜珈琲行きましたか?と聞かれたけど答えはNo。

次回も聞きますと。

そもそも着替えることすら億劫なんだから。

 

 

 

自立支援医療申請の為の診断書をもらった。

 

 

「憂鬱が続き不安感強い。」「外出困難」と書かれていた。💦

 

 

 

今日は髪の毛カット。

私の今日の安全ピンピアス見て、「えーーーっ?マジっすか?」(笑)(笑)

 

 

安全ピンのピアスなんですよ。先は尖ってません。

と言うと、ですよね~。あーびっくりしたぁ。(笑)

 

 

オーナーに面白い話を聞いた。

 

 

友達の車のカーナビが他府県に入ったら「〇〇県に入りました。」とアナウンスがあるそう。

 

 

 

ただ、奈良県だけは入った瞬間、ゴーン。と鐘の音が鳴るそうだ。

 

 

 

そんなことってある?って話し。

 

 

嘘のようで本当らしい。

 

 

 

なので、今度オーナーさんが乗せてもらって体験してくると言っていた。(笑)

 

 

次男が先日カットに来て「面接あるんで。」と言ってたらしい。

ということは、二次試験(論文)は突破したんだな。

 

 

 

でも次男は媚びへつらうことができない(嫌い)なので昇任は厳しいと自分でも言ってたらしい。

 

 

 

同い年でも高卒で先に任務についてた人が上から目線で話してくるのも腹が立つから何とか昇任したいらしい。(笑)

 

 

警察組織は腐ってる。らしい。

 

 

 

人と話す時には警察とは言わずに「うちの会社」と言う。

 

 

 

ここではオーナーさんとたくさん話す。

DeNAの監督に惚れた話もした。(笑)

 

 

カッコいいですよねー。と合わせてくれる。

楽しいひとときだ。

 

 

 

さっぱりして実家へ。

前夫からお金を受け取ってきた。

 

 

主人が車から降りて「納得してくれましたか?」と。

 

 

 

やたら機嫌よく。

自分のスマホのバッテリーの話とか弟の話とか一人喋ってた。💦

 

 

 

次回からは私の精神科受診日に合わせてくれていい。とも。

前は月末でないと困るって言ってたのに。

 

 

 

主人が家賃として請求したら、とんでもなく高くなるよ。と釘をさしたのと、自分の置かれた立場がようやく理解できたのかと思われる。

 

 

 

反抗すればするほど自分が窮地に立たされると言うことがわかってきたんちゃうかな?と主人。

 

 

 

私は親戚との関係は絶っているが、親戚中が前夫が実家に居座っていることを許してない。

 

 

 

この話は前夫とうちとの話だから親戚には何も言わせないけど。

それもこれも主人がいてくれるからおさまっている話だ。

 

 

 

正直、緊張しながら行ったので急にお腹が空いたなと感じた。

 

 

 

時刻は16時前。

遅い昼食は得得うどん。

 

 

麺の量をWにしてみた。

満腹通り越した。

 

 


f:id:amgmc:20230715171737j:image

 

 

 

帰ってきて洗濯物を取り入れて洗濯機回して珈琲タイム。

 

 

 

今、相撲見ながらブログ。

 

 

薬の仕分けは相撲が終わってから。

 

 

 


f:id:amgmc:20230715172132j:image

曇り、34℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村