鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

契約

 

 

 

 

過去記事

 

 

 

本日は精神科受診。

軽く1時間超待ち。

 

 

途中DOUTORでお茶した。

 

 

 

先生には不安感が強いこと、母のこと、子どもたちのこと聞いてもらった。

 

 

 

自分を否定しないようにって言われた。

 

 

 

薬は変わらず。

 

 

 

そして髪の毛カット。

 

 

 

オーナーさんによると先日次男が来たらしい。

色々笑い話して愚痴ってたと。

 

 

 

お嫁ちゃんの実家が近すぎて次男は少し距離を取りたいと。

 

 

まぁ、二人で話し合いやね。

 

 

私的には親子と言えども結婚したら一つの所帯もつわけで、けじめは必要と思う派なのでね。

 

 

 

ここでは大声で笑える。

とにかく話題に事欠かないオーナーさんなので。

 

 

 

その後、実家へ行き、前夫と契約書かわした。

離婚協議書の効力がなかったことに警戒してて。

 

 

あたりまえじゃ。を飲み込む。

そこに住んでいいとは記していないし、破ったのは前夫だからね。

 

 

念押しに不満があるなら、本当に正式に査定してもらって家賃算出してもいいんよ!と言ってやった。

 

 

 

そしたら、丁寧にお辞儀しながら家主さん、よろしくお願いしますm(__)mだって。

 

 

 

とにかく長男のものになるので綺麗にして住んで下さいと言った。

 

 

 

孫が生まれて来てもらえないゴミ屋敷は嫌だから今、せっせと掃除して断捨離して二階のフローリングも張り替えてるらしい。

 

 

ええこっちゃ。

 

 

 

けっこう話したかな。

 

 

 

ほとんど私にと言うより主人に向かって話してた。

良し。

 

 

 

その後スタンド行って空気圧見てガソリン入れて遅い昼食は得得うどん。

 

 

 

海老天ぷらうどん、主人は2玉、私は1.5玉。

のはずが、間違えて私が2玉、主人が3玉で来た。💦

 

 

 

店員さんは間違えたので食べられないときは残してください。お値段変わりません。

 

 

そう、確か3玉までは値段一緒だったと。

 

 

 

2玉は食べたことあるのでクリアできるけど、主人の3玉はザ、うどん!て感じ。(笑)

 

 

 

食べましたよ〜。

 

 

 

うどんは大好きなので、それにお腹空いてたから食べられた。んだって。

 

 

 

家に帰って来て洗濯物取り入れてなおして、薬の仕分した。

 

 

 

来ていた服の洗濯しつつブログ。

 

 

 

玄関入ってすぐに「おばあ、ただいま!」

 

 

 

写真の母はいい笑顔で笑ってる。

 

 

 

ミスドでドーナツ買ったけど今はいらないや。

 

 

 

前夫にもあげたけど、今日の晩御飯にしようかなって。

 

 

 

お好きなように。

 

 

あの広い家に一人で。寂しいだろうな。

だいぶ慣れたと言ってたけど…。

 

 

 

何だか疲れた。

 

 

主人にありがとう。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村