鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今回の自立支援医療申請は診断書が必要

 

 

 

 

 

 

 

私をどこかに連れ出そうとしてくれる主人。

腰が重い私。

 

 

 

昨日はお昼に得得うどん。

 

 


f:id:amgmc:20230618135700j:image

海老天ぷらうどんとかやくご飯。

 

 

 

最近外食が多いな。

楽ちんだけど。

 

 

 

 

これも出かけたうちに入るかな。

 

 

 

桜珈琲に行かなくちゃ。

来月の精神科受診日まで。

 

 

 

そう言えば、自立支援医療の申請をしないといけなくて、今回は診断書が必要。

来月末が期限日なので、次回診察までに診断書書いておきます。って言ってくれてたな。

 

 

出来上がったら

区の保健センターへは主人について来てもらう。

 

 

 

昨日は父の日だった。

ので、楽天で珈琲ギフトを父に送ったのだけど、いつもは連絡がある父からの連絡がなかった。

 

 

 

荷物追跡したら不在持ち帰りとなっていたので心配になり、父にメールした。

 

 

 

だいぶ時間が経過してから「一日家にいたのに、ピンポン聞こえなかった。今は目眩もあり、耳鼻咽喉科に行こうかと思ってる。首に腫瘍もできて外科に通ってる。身体にガタが来ている。mashanの誕生日には何もしてあげてないのに…。父の日ってすっかり飛んでた。今、ポスト見に行ったら不在票入ってたので再配達してもらうよう段取りした。ありがとう。」と返信が来た。

 

 

 

ひとまず安心。

 

父も高齢なので(86才)心配だ。

 

 

 

今日も主人は休み。

 

 

長男は1時半頃出かけて朝帰りだったそうで、(主人談)今爆睡中。

 

 


f:id:amgmc:20230619093906j:image

晴れ、30℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

そろそろエアコン始動かな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村