鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

本厄

 

 

 

過去記事

 

 

父の日に間に合うように、昨日、父にプレゼントを手配。

 

 

今回は入浴剤にした。

 

 

季節的にシャワーかな?とか思いながらも。

 

 

 

今日は長男もお休みなので、朝は主人と3人で過ごしたが、二人共朝が早かったのか爆睡。

 

 

私は一人で朝パラ見ながら静かにしてる。

 

 

 

お昼は近所のレトロな喫茶店へ行く予定。

 

 

 

嘘みたいにスッキリしてる。

 

 

 

先日、母のためにお百度を3回回った石切神社へ参拝。

 

 

そこで、私が今年本厄だと言うことを知った。

 

 

 

主人がお祓いしてもらい!と言うので一ヶ月の祈願をした。

 

 

お祓いは一ヶ月だけれど、それが終わって効力が切れると言うことではありません。と言われた。

 

 

 

祈願料は14000円也。

 

 

 

加持を切ってもらい祝詞をあげてもらった。

 

 

 

私の他に女性1名とご夫婦一組がいた。

 

 

 

御供物で、お守り、御神米、御神酒、昆布、御神水、木札を頂いた。

 

 

 

御札も新しいものを受けてきた。

 

 

 

変に気にせず、気にはかけていこうと思う。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村