鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

土地の値段が上がってる。とか。

 

 

 

過去記事

 

 

昨日、前夫からメールがきました。

正しくは一昨日から続いてる。

 

 

 

母が亡くなった時にお世話になった親戚のH兄ちゃん(祖母の従兄の孫)と会った時に伯父が駐車場になってるところを売却しようとしてると。

 

 

葬儀が入ったら駐車場がいるので、売らないでほしいと頼んでるけど難しいとか。

 

 

伯父さん名義なら自由だもんね。

 

 

伯父さんが現役の頃は葬儀社社長してたけど、今は甥っ子のH兄ちゃんが引き継いでる。

 

 

もし売って建売住宅が道路ギリギリに建つと自分の車(ワンボックス)が入れにくくなるかも?と、まだどうなるかもわからない事にやきもきして、我慢ならず私にメールしてきたと思われる。

 

 

 

そんな事私に言われても。

 

 

 

弟にメールすればいい。

 

 

 

先のことを考えてあれこれ考えるのは私も同様なので理解はできるけど、私に言われてもなぁ。

 

 

 

家が建つのは目に見えてる。

 

 

 

不便な所なのに、実家の住所が名前に入ってるだけで高値で売れるんだとか。

 

 

 

私のところにも、母から相続した土地について売って欲しいと何社も交渉の手紙が来てる。

 

 

 

私がまだ実家にいる頃、H兄ちゃんの葬儀社事務所前に建ってる家は昔平屋でワンルームで他所から来た高齢夫婦が住んでいたけど二人共自宅で亡くなった。

 

 

 

うちのマンションの隣もそうだけど、事故が起きた時に事故物件と知らせなければならない期間があると聞く。

 

 

それから私が家を出て数年経ってから、その場所に2階建ての白い家が建った。

 

 

 

母の葬儀の時にわかったのだけど、夫婦と子供2人の4人家族で住んでるが、3800万で建てたのだとか…。(*_*;

 

 

 

私たち夫婦が髪の毛カットしてもらう美容室のオーナーさんも〇〇(住所名)が入ってるだけで、高く売れるのだと言っていた。

 

 

 

不思議すぎて。

 

 

 

本当に不便なんだもん。

 

 

 

私も売ろうかな。(笑)

 

 

 

とにかく前夫のメールが鬱陶しい。

 

 

 

主人が帰ってきて、夕食済ませてケーキ登場。

 

 

 

主人がすごく喜んでくれて。

私が一人で外へ出られた事も喜んでくれた。

 

 

 

ろうそくに火を付けてハッピーバースデー!

ふうっー。

まだ若いから(実年齢74才)肺活量すごいから一回で消せたと不思議なところで感動する主人。(笑)

 

 

やっぱフローレンスのケーキは旨いなぁ。と。

 

 

 

そこへ長男が帰ってきて一緒にケーキ食べた。

 

 

 

娘からも電話がかかってきて、おっとぉお誕生日おめでとう!

プレゼントは少し遅れるけど持って行くからね!

 

 

 

主人の希望はキラキラが入ってるバスボム。

 

 

 

本当は娘の伸びた爪で背中かいてほしいらしい。(笑)

 

 

 

先日の父との電話で、父は主人のことをすごくリスペクトしてて…。

 

 

私がアホばっかりしてるで!って言うと、アホで何校も校長できません!

地域との関わりも教育委員会との関わりもあるし。

 

 

教育委員会と言っても元いたところだし部下ばっかだもん。って言ったら、いやー知識も豊富で立派な人や。mashanの相手できるのは〇〇さん(主人)だけやろな。

どういう意味や?(笑)

 

 

 

主人にその話したら、おじいちゃんはようわかってはるわ!だって。

 

 

謙虚と言う言葉は出てこないのか。(笑)

 

 

 

 

今日は念入り掃除の日。

 

 

 

12時まで爆睡して(いくつかスローな夢は見た)起きてからブログ書いて…。

 

 

 

お腹は空いてないから先に掃除する。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村