鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

これも自傷行為

 

 

過去記事

 

 

 

昨日もお昼寝来て2時間ほど寝てしまった。

夜の睡眠は取れているので(眠剤がなければ眠れない)まぁ良しとする。

ただ体力の無さが気になるところではある。

 

 

 

リビングソファの背面に飾ってあるポトスが駄目になってしまい、ダイニングテーブル上にあるポトスを切って植え替えた。

 

 

 

このポトスは私が前夫と別居した始めた時に百均で購入したもので、いまだに頑張ってくれている。

 

 

 

私には過去の傷をさらに傷つける気持ちを作ってしまいフラッシュバックさせてしまう悪い癖があるので、ポトス一つとってもそれをネタに当時を思い出している。

 

 

で、苦しくなる。

 

 

ただ懐かしく思い入れのあるポトスだな。でいいのに。

 

 

 

ほんと馬鹿だ。私は。

 

 

 

今日明日お休みの主人。

 

 

 

なのに眠気に負けて布団に入る。

夢を見た。私の祖父母と母と小さい頃の子どもたちが出てきて、皆からお金を集めてお好み焼き8枚買いに行くというもの。

前夫は出てこなかった。

玄関先で小さな娘がロリータファッションで、私がプレゼントしたおもちゃの鏡台?ドレッサー?を置いて占い屋さんをしている。何本かの試験管に色付き水を入れて。

外は雨。

娘は悲しい顔をしていて、私の声かけにも応じようとしない。

「雨だからお客さん来ないね。帰ってきたらお母さんが占ってもらうから待っててね。」

「うん。」やはり悲しい顔。

 

 

と、ここで主人に起こされた。

何だかモヤモヤする夢。

 

 

 

お昼は近所のレトロな喫茶店へ。

いつも満席。

でも、ママのさばきのうまさと不要に粘る客はいない。

 

 

 

まだまだ眠れそうな気はするが、食べた直後なので避けようと思う。

 

 

 

 

昼食後の薬を服用して一服。

 

 

 

お昼寝は来る。きっと来る。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村