鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

大阪吹田市の拳銃強奪事件

大阪府吹田市で起きた拳銃強奪事件、犯人は逮捕されましたが容疑を否認しています。

 

 

 

所持品の中に精神障害福祉手帳2級が含まれてたとか。

 

 

私自身も精神障害福祉手帳2級の手帳を持っています。

 

 

社会が精神疾患の人たちを一くくりにして、精神疾患を持っている人たちを“怖い人たち”と認識してしまわないか心配です。

 

 

 

目的はなんだったのか動機もわからないし、そもそも否認しているので捜査の進捗がどうなるか。

 

 

大阪では今月末、G20サミットが行われます。

全国の警察が終結して厳重な警戒のもと開催されます。

 

それまでに犯人逮捕されてまだ良かった。

 

 

前夫からメールが来ました。

「こんにちは
○○(次男)はG20終わるまで、泊まり非番の繰り返しの二部制で二週間休み無しです。」

 

 

それから、驚いたことに今回の吹田市で起きた事件の被害者警察官は次男の警察学校で一期上の先輩で、話したこともあり、かわいがってもらっていたみたいです。

 

 

次男もショックを受けてるだろうな。

 

 

防刃ベストを着ていても隙間から刺されて重体となっています。

 

 

交番は地域に密着した開かれた場所であらなければならないし、しかし警察官の安全対策も必要だし、限界を感じてしまいます。

 

 

被害に合われた警察官の古瀬さん、どうか助かってほしいです。

 

 

 

 


にほんブログ村