鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科受診の日

昨日、主人が帰って来て夕食(私はプロティン)取って、休憩しながら大相撲の録画を見ました。

 

 

私はLIVEで見ているので2回見ることになります。(汗)

 

 

 

今場所、横綱不在だけれども新入幕の翔猿が頑張って、先場所負け続きだった阿武咲が頑張り、正代が大関貴景勝を破り…。と、とても面白くなっています。

 

 

今日の取り組みも見逃せない。

 

 

 

精神科受診と主人の髪のカットと長男の荷物受け取りと母の入所施設に書類を届けて…16時に帰って来れるかどうかわからないので録画を忘れずに行く。

 

 

 

昨夜、シャワーを浴びて、予め調べ済のローソンへ行き仮面ライダー一番くじをしてきました。

 

 

 

最近の私はハロウィンバージョンと他のサンリオくじで散財しているので2回だけと決めて引く。

 

 

 

箱の中のくじを混ぜて一枚。

その時に一枚ひっくり返ったくじがあったので、それを選ぶ。

 

 

 

それが何とA賞。

もう一つはF賞。

 


f:id:amgmc:20200925234428j:image

 

 

前回もA賞Getした。

 

 

 

 

 

娘の狙っていた鬼滅の刃ガチャも2回くらいならしてあげられると思っていたら、すでにコンプしたと…。

なら良し。

 

 

 

 

先日、久しぶりに次男にLINEしました。

「また一度遊びにおいで。」って。

 

 

 

返事はいたってシンプル。

「りょーかい。」(笑)

 

 

 

次男には何もしてあげられてないから、体に良くないと思いながらも煙草を。

喜んでるけど…。

 

 

 

精神科では、くじで散財したこと

夕方になると希死念慮が出ること

娘に言われた言葉で傷ついたこと

何もやる気がおきないこと等々話して、サンリオキャラで埋め尽くされた写真も見てもらいました。

 

 

 

先生は私の好きな相撲の話や、写真を見て部屋が綺麗に片付けられていることを褒めてくれたりしました。

 

 

 

最近、“褒めノート”書いてますか?と問われ「ボールペン持つのもしんどいです。」と答えると、散財はコントロールしないといけませんが、書くことたくさんあるじゃないですかって。

 

 

 

とにかく先生は褒めてくれます。

 

 

 

薬は同じ。

 

 

 

娘は本日、夫くんが仕事早帰りだったのでクリニックまで来てくれて診察室に一緒に入ってくれました。

 

 

 

あとは二人で電車で帰るというので私たちは先に出ました。

 

 

 

主人のカットの後、長男の荷物を取りに実家へ行きました。

 


f:id:amgmc:20200926164502j:image

実家の萩の花

 

 

前夫が長男がお世話になるからと、唐揚げくれました。

二人分の味見用も出してくれて頂きましたが、私が作るより美味しいです。

 

 

 

レシピを添付してメール来ました。(汗)

 

 

 

遅めのランチは久しぶりのさぬきや。

 


f:id:amgmc:20200926164812j:image

まんぷく定食。

 

 

ざるうどんに天ぷら、香の物、主人はミニ天丼、私はミニ明太子しらす丼

 

 

何とざるうどんが二段。

 

それだけでなく、さるうどんは食べ放題!

 

さすがにおかわりはできないくらいの量でした。

今までは、主人より私の方が早く食べ終わるのに最近は私が待ってもらうようになりました。

 

 

たぶんこれ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

なんとか16時までに帰って来れました。

 

 

 

大相撲観戦。

解説が私の大好きな稀勢の里荒磯親方なので嬉しいです。

 

 

 

薬の仕分けも終わったしあとは洗濯物を取り入れて、真剣に見ようと思います。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村