鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県に来た!

本日、4時半出発で長野県に来ました。 諏訪大社の上社前宮、本宮 下社秋宮、春宮、おまけにマンホール。 それぞれの御朱印頂きました。 今回は乗馬がメインなので他の観光はなし。 これで十分です。 お昼は山菜蕎麦食べました。 その後、すぐにホープロッヂ…

明日は長野県にいます。

毎朝、主人が出勤の時は寝ている私に声をかけてくれます。 本日も布団の中から「いってらっしゃい。気をつけてね。」 結局12時10分起床。 明日からの長野県の旅の為の準備をします。 私の場合、ギリギリまでできないクセに慎重派。 たった一泊でも緊張します…

何もせず

本日、8時起床。 ギリギリで主人のお見送りできずで、長男がしてくれました。 昨日はアジア大会もそこそこに早めに眠ったにも関わらずです。 眠い。とにかく眠い。 これで明後日からの一泊二日の蓼科旅行へ行けるのか? たぶん、叩き起こしてもらわないと無…

151,000円也~

本日、7時半起床。 8時に自宅を出発し、しらとりの郷へ行き、ぱんろーどでモーニングして開店を待ちます。 今回はフルーツ一切買わず、野菜とウインナーのみ。 藤井農園でいちじくを受け取りイオンモール内の無印良品でピンチを購入しました。 ハンガーのピ…

夏祭り

本日、8時起床。 朝食のフルグラ食べて薬飲んで再び布団へ。 外出した翌日はこのパターンで、やたらと眠いです。 主人に「昼ごはんは食べなアカン。」と起こされ食べました。 主人がカレーうどんを作ってくれました。 洗い物も主人がしてくれます。 私はまた…

笑ってはいけないけど笑ってしまった

8時半起床。 主人はすでにアジア大会の男子マラソン観てました。 日本人選手が金メダル取ったんですね。 パチパチパチパチ! 今日は精神科受診の日でした。 主人が仕事してるのに自分は冷房の効いた部屋で何もせず過ごしてることに対して罪悪感が出ること、…

二度寝をやめたい。けどやめられない。

本日、8時半起床。 主人からフジテレビのめざましじゃんけんの応募を頼まれます。 「どうせ当たれへんてー。」と言いながらポチポチします。 主人の楽しみ。 アイスカフェオレは二回当たっています。 「これで二人で飲めるなぁ。」とニコニコの主人。 一個の…

虚脱感あり

本日、8時起床。 主人のお見送りして再び布団へ行き13時半に目覚めました。 昨日、長男を送っていくため久しぶりに車の運転を往復で約90分ほどしたから疲れたかな。 普段は主人が運転してくれるのですが、昨日はアジア大会水泳の決勝があったため助手席へ。 …

明日からの楽しみは?

本日、夏の甲子園決勝、大阪桐蔭と秋田の金足農の試合が行われました。 13対2で 大阪桐蔭優勝!!! 2回目の春夏連覇は史上初! おめでとう!!! 今日は途中交代がありましたが、金足農の投手吉田君もよくここまで一人で投げきってきたなと思います。 勝者…

みんなでご飯はおいしいな

本日、7時半起床。 めざましテレビのじゃんけんでアイスカフェオレ当たった~! ローソンで交換です。 8時に家を出てしらとりの郷へ。 トマトが品薄で困った。 今回はスイカやめて葡萄買いました。 しらとりの帰りに藤井農園へ行き、いちじくを買いました。 …

ダメな日。毎日。特に今日は。

本日、11時起床。 当然主人のお見送りできず。 ごめんなさい。 やはり外出すると翌日はこんな感じ。 どうにかならないか。 今日は高校野球もお休みだし、何かダラダラしていてやる気も起きない。 こんなはずじゃなかった。 何でこんなになったんだろう。 考…

早く逃走犯捕まえろ!

本日、9時起床。 私が寝ている間に 主人は耳鼻咽喉科に行きました。 今日は大阪桐蔭の試合がありました。 勝って4年ぶり?のベスト4進出です。 良かった良かった。 今日は母の面会と長男のお迎えです。 母に藤井農園の美味しいいちじくを持っていきました。…

窃盗被害

本日、9時起床。 主人のお見送りできず。 昨夜、遅く娘から電話があり、空き巣に入られたようです。 と言っても部屋のなかではなく、外の洗濯物が盗まれたと。 娘のマンションは塀があって意図しないと入ることなどできません。 今は富田林警察署から逃走し…

やらなければならないことだけど疲れる

本日、7時50分起床。 今日は生命保険金の預け入れをするために銀行へ行きました。 窓口が開く前の静かな時間に行きたかったので頑張って、いつもより早く起きて自転車に乗って行って来ました。 小雨が降っていたけど傘はさせないので体を前屈みにして。 二ヶ…

ジレンマ

本日、7時半起床。 主人をお見送り後再び布団へ行き12時まで爆睡。 色んな夢を見ました。 亡くなった祖父母や叔母の夢など。 最近いちじく食べてるからかお腹の調子が良いです。 あまり食べ過ぎると糖も気になるし、ゆるゆるになるから気を付けないとね。 一…

外出後=爆睡

本日、7時半起床。 しらとりの郷へ。 お盆と言うこともあってか普段より凄い人、人、人。 どうにかかきわけて必要な物をget。 帰って来てから甲子園、大阪桐蔭と沖学園の試合を見ました。 桐蔭勝ちました。 午後からは近江の試合もありました。 応援するつも…

応援するって疲れるんや

高校野球にパンパシフィック、女子ソフト。 応援するって疲れるなぁ。 明日起きられるかな。(笑) にほんブログ村

今日

長男をお送り前に、母の面会に行って来ました。 顔色もよく、笑顔があふれていました。 特に長男が来てくれたことが嬉しかったのでしょう。 しきりに名前を呼んでいました。 少しパーキンソン症状が進んだのか指の動きが硬くなっていました。 食事もお箸は使…

お盆には少し早いけど

本日、8時半起床。 今日は主人がお休みなので、お盆には少し早いですが、主人と私の父方のお墓参りしてきました。 主人の方のお墓は四天王寺、私の父方は東大阪の日下にあります。 花を供え、線香に火をつけ合掌。 お参りの後、石切神社に参拝。 商店街で、…

2018.08.09.Thu. チョッと疲れが出てるぅ

本日、8時半起床。 長男が誰かのライブに行くのに、うちからの方が近いからと昨夜、迎えに行ってこちらに泊まっています。 誰のライブに行くのか照れくささもあってか教えてくれません。 活動的でうらやましいです。 私も昔は積極的にライブ行ってたなぁ。 …

お肌のお手入れ簡単に

本日、8時45分起床。 主人お見送り後、掃除だけして再び布団へ行き13時まで爆睡。 私は引きこもりなので、滅多にメイクすることはありません。 一応、一通りのものは持っていますが。 昔、母がメイクに関しては非常に念入りに、高価な化粧品をラインで揃えて…

今日帰って明日来る

本日、8時45分起床。 何やら賑やかな中の目覚めでした。 娘が遊びに来ていました。 長男とのやり取りで騒いでいたようです。 前日、娘と彼氏が遊びに来たときに貸した主人の自転車を返しに来たみたいです。 昼食を一緒に取り、娘はバスに乗って帰っていきま…

引きこもりの私に頼む?

本日、9時起床。 また主人のお見送りできず。 今日は資源ゴミ収集の日。 いつもは主人が出勤の時に出してくれるのですが、今日は出ていなかった為、自分で出しに行きました。 こんな小さなことも億劫です。 なのに昨夜、「mashan、明日でサマージャンボの発…

一日中眠れる?

9時起床。 主人のお見送りできず。 朝食取って薬飲んでまた眠る。 13時起床。 昼食取ってまた眠る。 17時起床。 さすがにもう眠れない。 洗濯物入れないといけないし、夕飯準備しないとだめやし(昨日にしてあるから楽チンやけど) 主人が帰ってくるときに寝て…

主人の心遣いが嬉しい

主人が帰って来て、「ポストに入ってたよ~」 8月4日、5日に乃木坂46 8月18日、19日にα NATIONのコンサートがヤンマースタジアム長居で行われるので、周辺道路や交通機関の混雑、会場からの音等に理解と協力をお願いしますとのお知らせ。 数年前に韓国のグル…

動くのが億劫

本日、8時起床。 主人のお見送り後再び布団へ行き12時まで爆睡。 嫌な夢を見ました。 まだ前夫と離婚できてなくて拘束される夢。 一昨日からの消えたい病もおさまっていません。 昨日夜に長男を送って行きました。 家にいてもそれぞれが違うことをしているけ…