鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ハプニング好きなアホです。

さきほど 

 

母から電話がかかってきました。

その直後に前夫からメールが来ました。

 

 

次男が右手骨折したとのこと。


f:id:amgmc:20171006125622j:image

 

大したことにはなっていないものの怪我は怪我です。

 

痛いだろうし、生活するのも不便でしょう。

 

 

母はとても心配しています。

 

私もすぐに次男に連絡しました。

医者が言うには2~4週間位で治るかなってことだそうです。

 

明日、母の病院の付き添いがあるので様子見てきます。

 

 

ムカつくのここからです。

前夫のメールには

 

『こんにちは
◯◯(次男)がジム(ムエタイやってます)で右手骨折しました(にっこにこの絵文字)』

 

 

『今度仕事に行ったら、保険金が出る保険に入ってるか聞いてみます(にっこにこの絵文字)』

 

 

何を喜んでるねんコイツは。

 


f:id:amgmc:20171006131137j:image

 

 

次男に聞くと「ちょっとは保険の元とれるって言ってる」と言うのです。

 

 

 

そういえば、昔から、台風が直撃すると言っては喜び、予想に反して台風がそれると不謹慎にも残念がり、俳優の誰々が亡くなったとか、立てこもりのような事件が起きると“どっかでニュースやってないかなぁ”とテレビのチャンネル?をパカパカ変える、家の近所で事件があると興奮する。

 

私と別居した当初、職場の同僚が下着泥棒をはたらいて逮捕されたときもメールがきましたっけ。(職業が職業なだけに当時はトップニュースにもなりましたし。)

 

 

 

そんな人でした。

 

 

お前が転けとけ!って思った私です。

 

 
にほんブログ村