鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今週のお題「雨の日、どう過ごす?」

私は引きこもりなので、晴れの日も雨の日も過ごし方は変わりません。

 

 

 

雨の日の方が気持ち的にはリラックスできるので調子は良いです。

 

 

雨の音を聞きながら読書をするとか、普段行き届かない部分を掃除するとか. . . 。

 

 

時に傘で自分を守りながら、あえて歩きで買い物に行くとか。

 

 

とにかく晴れの日の開放的なそわそわした時より過ごしやすいのです。

 

 

実家の庭では紫陽花が咲き誇り、カタツムリなどを見つけることが好きでした。

 

 

家を出てからは見ることもなくなりました。

 

 

 

数年前、あえて雨の日に奈良の矢田寺(紫陽花寺とも呼ばれている)へ主人と行ったことがあります。

 

矢田寺の境内には約10,000株、約60種のアジサイが植えられているそうです。

 


f:id:amgmc:20180611094649j:image

 


f:id:amgmc:20180611094702j:image

 

このときにはまだ、御朱印帳もなかったので頂いていませんが、次はぜひ頂きに行きたいと思います。


にほんブログ村