鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

一人で外出できました。

本日、初めて一人で韓国語教室へ行き、レッスンを受けてきました。

 

 

 

行けるかな?

 

 

ど緊張。

 

 

 

紫外線対策万全で行きましたが、見た目ヤバい人。

 

気にせず電車に乗りなんばに到着。

 

 

途中のコンビニで一服。

その後無事に教室に到着。

一人で来れた。安堵。

 

 

先生が娘の心配をしてくれてました。

 

 

 

先生方は娘のことを学生だと思っていたそうで、結婚していると言ったら驚いてました。

なので、私のことも若いと思っていたらしく年齢を言うとさらに驚いていました。(チョッと自慢か(笑))

 

 

 

今日は物の位置について勉強しました。

 

上下、前、後ろ、隣、中、外、間、左右。

 

 

予習していたので、聞き取りもスムーズに進みました。

 

 

発音も誉められました。

 

 

でも、娘がいないのはやはり寂しいです。

娘がいたら、つまづいたときフォローしてくれるので心強いです。

 

 

レッスンが終わって

帰りにまたコンビニで一服して、おにぎり一つ買って帰ってきました。

 

 

家に着いて着替えてホッと一息。

おにぎり食べて昼の薬服用。

 

 

 

大相撲が始まるまで横になります。

 

 

 

 


にほんブログ村