鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

レキソタンからコントミンに

本日は精神科定期受診でした。

 

 

月初めだからか待合室はいっぱいだったので、受付の人に「外へ出ておきます。」と言って、DOUTORへ行きました。

 

 

ミラノサンドセット。

 

 

戻ってしばらくすると呼ばれました。

11時予約で12時だもんなぁ。(泣)

 

 

ここのところの不安感や気分の落ち込み等々聞いてもらいました。

 

 

そして電話に対する恐怖からかテレビドラマの着信音聞いてドキッとすること、主人のスマホのバイブのブーブーが聞こえてしまうことも。(本当は鳴っていないらしい。)

 

 

叔父からの電話に対する拒否反応かもしれない。

 

 

頓服として服用しているプロマゼパム(レキソタン)→頓服としてだと最大2週間分しかもらえないので、毎夕食後に服用すると言う名目で28日分出してもらってます。を変えてほしい旨を伝えたら、レキソタンがMAXなんだけど…。と言いつつコントミン12.5㎎に変えてみましょう。ってなりました。

それ以外は前と同じく。

 

 


f:id:amgmc:20210605182022j:image

コントミン糖衣錠

 

眠気が出るらしいです。

それでなくても一日のうち、ほとんどを寝て過ごしているからなぁ。特に気にならない。

でも初めてのお薬だから要注意。

 

 

 

先生は「現在の気分は下ですね。」って。

 

 

でも最後は乗馬や韓国語のことや相撲の話を引き出してくれて…。

 

 

先生は竜電の不祥事はご存知でしたが朝乃山の一件はご存知なかった。(笑)

 

 

私が真面目に「協会の規定に反してキャバクラ通いしてたみたいです。」と話したら「あらそう。まあまあ、やっちゃいましたなぁ。」(笑)

 

 

診察が終わって主人の髪のカット✂

 

 

 

その後、長男の荷物を取りに実家へ。

 

 

以前、娘にもらった“ブラシケアネット”を買いにダイソーへ。

 


f:id:amgmc:20210605183424j:image

 

ブラシに直接髪が絡まないのでお手入れ簡単。

お気に入りです。

 

 

QRコード会員になっているスタンドでガソリン入れて(3円引きの1㍑141円)

「お腹空いたねー。」で堺区のプノンペンへ。

 

 


f:id:amgmc:20210605183754j:image

今日は焼豚入り。

 

店内にゴルゴ13と堺市がコラボしているコロナ関係のポスターがありました。

 


f:id:amgmc:20210605183905j:image

「ウィルスを封じ込めたければ、とにかくマスクをつけることだ…」

 

 

これ、義母と母が入所している施設にも貼ってあったな。

 

 

この作家さんは主人が最後に校長を務めた中学校出身です。

子どもたち3人の先輩でもあります。

 

 

 

いつだったかわかりませんがPTAで講演もしてもらってるはず。

 

 

私は漫画も読んだことはありませんが…。(笑)

 

 

プランタンでパン購入。

 

 

そしてスーパーで買い出し。

 

 

先日クリーニングに出した主人のシャツとネクタイを引き取って帰宅。

 

 

薬の仕分け。

 

 

疲れたぁ。

 

 

またスマホのバイブ音が聞こえる…。

どうにかしちゃったかな。

先生が言うように不安からなら落ち着くところに落ち着くだろうけど…。

 

 

主人が“名探偵コナン”見終わってUNIQLOへ行ってリラコ買ってもらいました。

 


f:id:amgmc:20210605192051j:image

夏はこれが一番心地いい。

家の中なら問題なし。

たまに近所のコンビニにはこれで行ったりするけど…。(笑)

 

 

 

お昼ごはんが遅かったので夜はもういい。

 

 

主人にありがとう!

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村