鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科定期受診

本日、精神科定期受診でした。

 

 

体調の悪さからの意欲低下、義母の死去に伴う空虚感等々、一通り話しました。

 

 

「見た目にはわからないと思いますが…。痩せました。」と言うと「いやいや、ハッキリわかりますよ。」と言われ喜んでいいのやらやつれてるのかと悲しんでいいのか複雑です。💦

 

 

診察後、薬を受け取り美容室へ行って、主人はカット、私はカラーリングと前髪カット。

 

 

そこでも「こんなん言ったら失礼かなと思うんですけど…。痩せました?」

 

 

やっぱり…。

 

 

全然失礼じゃない。

同じPTAの役員してた仲だし。

 

 

今回は紫。

 

 

紫が似合っていた義母を思い出し。

 

 

そういえば。精神科の先生にお義母さんとのお別れのとき泣きましたか?と聞かれたっけ。

 

 

泣きました。と答えると感情が出ているので良いとのこと。

 

 

ただ生きていたくないんだなぁ。今は。

 

 


f:id:amgmc:20210828182414j:image

 

 

光に当たるともっと紫。

 

 

その後は長男の荷物を取りに行って、何故だか前夫から生サーモンもらって…。

 

 

髪色のこと言われたから「胡蝶しのぶカラーやねん。」と言うと「石投げられるでー。」

ほっといて。

 

 

 

洗濯物取り入れなきゃ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村