鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科定期受診。躁気味と言われました。

今日のシールは胡蝶しのぶさん。

 

 


f:id:amgmc:20211126142325j:image

 

鬼殺隊の中でもっとも位の高い9名の剣士である“柱”のひとり。「蟲柱」と呼ばれる。

 

 

 

今日は精神科の定期受診でした。

 

 

先日の出来事等を話したところ今は躁気味かなぁと言われました。

 

 

 

 

 

躁の時には爆買したり、知らない人に注意してトラブルになったり、多動だったり…。

 

 

他、説明してもらったけど覚えていません。

 

 

その後ドーンと落ちると怖いから気をつけておいて下さい。と主人にも私にも。

 

 

ながらスマホしている人や何列にもなって自転車こいでる人に見たりすると車から降りて行ってボコボコにしたくなる。とも正直に言いました。

 

 

ご主人と一緒の行動が殆どなので大丈夫だとは思いますが、今は一人の外出は控えてくださいと言われました。

 

 

トラブルになってしまう事例もあるそうです。

 

 

私の場合も先日の相手が警察官だったから良かった?ものの一般の人なら喧嘩に発展してたかも…。

 

 

まぁ、昨日の緊急的な場合を除き引きこもり生活だからな。

 

 

買い物については不要な物は買わないので今のところ大丈夫。

 

 

先生が主人にもいくつか質問してたけど、私の頭には残ってません。

 

 

多数の事を言われても頭に入ってこないです。

 

 

遠い昔のことは細かいところまで憶えているのにな。

 

 

依存しすぎているからなのか先生が話してくれること(例えば提案や注意事項)等だけは気をつけるようにしようと思ってます。特にと言う意味。

 

 

今回で言うと、一人では外出しない。とか。

 

 

受診後は主人のカット。

 

 

そして長男の荷物を取りに実家へ。

前夫が買い物に出ようとしてたところで折り返してくれたので、一応あやまりました。

 

 

近所の靴屋さんの割引クーポンあるけどいる?って聞かれたけど予定はないので断りました。

 

 

上乾ちりめんと焼き芋もらったお礼にお菓子渡しておきました。

 

 

第一号の猫ちゃん“くろ”がご飯を食べないので痩せてきて来週火曜日に行われる手術に耐えられるかどうかと心配してました。

 

 

私が家を出てから飼い始めた猫ちゃんなのですが、母がまだ実家に住んでいた頃から何度か一緒に遊んだりしてたので私も心配です。

 

 

 

実家を後にして遅めのランチはびくドン(定着しつつある)でした。

 

 

パインバーグディッシュ。

 


f:id:amgmc:20211211182934j:image

 

 

主人はチーズバーグディッシュ。

 

 

一応、長男にもテイクアウト。

エビフライ&バーグ。

 

 

UNIQLOへ行って主人のパジャマ購入。

 

 

今朝の古着回収にズボンのゴムが伸び切ったパジャマを出したから。

 

 

 

そしてスーパーで買い物。

 

大好きなドライフルーツ買いました。

 

 


f:id:amgmc:20211211185347j:image

 

この他に“赤ワインに合う”ドライフルーツもありました。

あまり違いがわからんかったです。

 

 

今日の私の晩ごはんは、このドライフルーツ一切れ。

こんなんがアカンのよね。

 

 

干支の置物も買いました。

 

 

そして帰ってからは薬の仕分けをしました。

 

 

あぁ、寝る前のミルタザピン(リフレックス)が2錠から1錠に減りました。

 

 

確か、眠りについては問題なさそうなのでチョッと減らしましょう。って言われました。

 

 

内科と精神科の両方で朝に8種類、夜に6種類飲んでますので仕分けは大変💦

 

 

主人が珈琲を淹れてくれたので飲みながらブログしてます。

 

 


皆さんのブログにボチボチご訪問させて頂きます。

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村