鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

茹で卵の作り方は簡単に

今日のカードは猗窩座と煉獄杏寿郎さん。

映画、無限列車編では涙が止まらず…。

地上波での放送見ても泣いた。

 

 


f:id:amgmc:20211107162405j:image

 

 

本日は主人お休み。

 

 

甘えてダラダラしてます。

 

 

昨日、出かけようとする長男に「おかちゃんも連れてって!」とその気もないのに言ってみると…。

 

 

 

「会員じゃないとチョット無理やわー。(笑)」と、小芝居してはぐらかされ苦笑い。

 

 

 

今日はお昼からおでん(関西では関東炊きと言ってた記憶が。)作りました。

 

 

 

材料ポンポン入れてくだけだから簡単。

 

 

ゆで卵は昔のようにたっぷりの水なんて使いません。

 

 

鍋に1cmくらいの水に卵を並べて蓋をせずに火にかけます。

沸騰したら蓋をして中火で3分。

火を止めてそのまま5分放置…。で出来上がり。

 

 

 

この方法をずっと前に知っていたら母が経営していた喫茶店のモーニングの卵も楽だったのにな。なんて。

 

 

 

主人は残った出汁の中に中華そばを入れて食べるのが大好きです。

 

 

主人に出会わなかったら食べてないです。(笑)

 

 

 

先程インターフォンが鳴っていたようですが、私は爆睡、長男はイヤホン、主人はお手洗いで誰も出られず。

 

 

で、主人が下のポストを見に行ってくれたら不在連絡票が入っていたということで「再配達の方法がわからん。」ので起こされてQRコードを読み取り再配達の手続きしました。

 

 

 

物はピンクシャンプー。

 

 

13日にまたまたピンクにカラーリングする予定です。

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村