鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

手を握ってあげたい。背中を擦ってあげたい。

昨日は予約しておいた母とのオンライン面会でした。

 

 

 

「何か心配なことない?」と聞くと、どうやらメガネの度数が合わなくなってきているみたいで、眼鏡屋さんに連れて行ってほしいとのことでした。

 

 

 

しかし、悲しいかな今はコロナ感染予防から会うことはできません。

 

 

 

面会中にケアマネさんに聞いてみたら、やはり難しそうです。

 

 

日常の様子を見ていると不便を感じてるようには見えないので、もうしばらく我慢をお願いしますとのことでした。

 

 

 

一日も早く解除になって度数計測して新しい眼鏡を作ってあげたいです。

 

 

母は話しづらいところがあります。

パーキンソン病の影響かな。

それともレビー小体型認知症のせいか。

本人も歯がゆいみたいで。気長に待って聞いてあげないと何を言いたいかわからないです。

 

 

 

「面会できるようになったらすぐに行くから、それまで頑張って!」と言うしかできませんでした。

 

 

あとは何を言っても「はーい。はーい。」と。

 

 

 

毎回、緊張します。

主人や私のことを忘れていないだろうか。

 

 

 

早く直接会いたいです。

手を握ってあげたい。

背中を擦ってあげたい。

 

 

 

早くコロナが収束することを祈ります。

 

 

 

競馬では松山弘平騎手が落馬負傷(頭部外傷)とのことで意識はあるものの心配してます。

転倒した馬も大丈夫でしょうか。

 

 

 


f:id:amgmc:20220313073013j:image

 

 


f:id:amgmc:20220313073023j:image

今日の天気は曇り時々晴れ…。だそうです。

 

 

 

今のところ、カーテンを開けられています。

気温も高く暖房を入れずに過ごせそうです。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村