鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お遊び

 

 

 

 

 

本日は早出の主人。

起きるのが早かったので?(いつものように)お見送り後12時40分まで眠った。

 

 

 

夢は見たけど忘れた。

その方がラク

 

 

 

お昼ごはんは作るのが面倒でインスタントラーメンにした。

カップ麺があればなお良かったのだけど切らしていた。

 

 

 

石切神社参道商店街で買った味噌にんにくも少々。

 

 

 

昨日、娘の夫くんからLINEが来た。

「バレンタインデーのチョコ美味しくいただきました。
ありがとうございます。
ホワイトーデー期待しておいてください😍」だって。

 

 

気持ちだけなのでお気遣いなく。ご丁寧にありがとう。と返信。

 

 

 

と言いつつ期待して待っていよう。(笑)

 

 

 

主人は14日は母の近大耳鼻咽喉科受診でお休みしたから誰からも貰えないよね。と思ってたら、昨日持ち帰ってきた。

 

 

 

ホワイトデーを考えるのは私。💦

 

 

 

昔、主人が校長してて私がPTA役員してるときにチョコをあげたけどホワイトデーなかったな。

 

 

主人からあとにも先にももらったのは一度きり。

リバージュのリーフクッキー…だったかな。

 

 

 

主人から猛アタック受けてる時だった。(笑)

 

 

 

いずれにせよ、お遊びだと思ってるから深く考えないでいいと思ってる。

 

 

 

BSでミステリー、サスペンスのはしごするのが最近の習慣。

テレビ嫌いな私だけれど、他のことしながらでも無音よりいいかなと少し思えるようになった。

今、夜に見るのはニュース以外で罠の戦争と相棒、アウトサイダーくらい。

わちゃわちゃしたのは見ない。

 

 

 

サスペンスミステリーもあまりに古いと白けるので、その時は消す。

携帯電話を見たらだいたいわかる。

ポケベル時代のものや、やたらとデカい携帯電話や、まだ携帯もなくてテレカで公衆電話から…。なんてのもあるし…。

警察の制服も古いのとか手帳もふるいのとか、署内でタバコプカプカも。ありえへん。(笑)

DNAなんて言葉もなくて血液型で判断とか。(笑)

見ない見ない。

 

 

 

 

昨夜は容器再利用でひとり鍋にしたから、今日は何にしよう。

主人は基本何でも食べてくれるからやりやすい。

ありがたいことに。

 

 

 

豚バラ大根が好物。

最近は作ってないな。

 

 

 

主人に我慢させてるなぁと思う。

ごめんよー。

 

 


f:id:amgmc:20230216145347j:image

晴れ、7℃予報。

曇ってるけど?

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村