鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

大相撲二日目観戦

 

 

 

 

 

昨日、大阪府立体育会館に大相撲春場所行ってきた。

 

 

 


f:id:amgmc:20230313222301j:image

 

 


f:id:amgmc:20230313222320j:image

 

 


f:id:amgmc:20230313222347j:image

 

 

お茶屋さんでお土産受け取って席に案内してもらって一度外に出た。

席は東。

 

 

 

お昼は喫煙ができるカフェで。

 

 


f:id:amgmc:20230313222501j:image

オムライスセット。

ホントは丸亀製麺行きたかったのだけど行列できていたので諦めた。

 

 

 

一服して館に戻り観戦。

 

 

幕下上位からかな。

 

 

 

炎鵬負けた。(泣)

 

 


f:id:amgmc:20230313222747j:image

 

 


f:id:amgmc:20230313222803j:image

逸ノ城

 

 


f:id:amgmc:20230313222831j:image

朝乃山

 

 


f:id:amgmc:20230313222851j:image

西方土俵入り。

 

 


f:id:amgmc:20230313222915j:image

髙安頑張れ!!!

 

 


f:id:amgmc:20230313222948j:image

若隆景

 

 


f:id:amgmc:20230313223019j:image

審判の二所ノ関親方(元稀勢の里

 

 


f:id:amgmc:20230313223103j:image

満員御礼の垂れ幕が。

 

 


f:id:amgmc:20230313223132j:image

琴恵光

 

 



f:id:amgmc:20230313223309j:image

宝富士

 

 


f:id:amgmc:20230313223357j:image

宇良

 

 


f:id:amgmc:20230313223438j:image

佐田の海

 

 


f:id:amgmc:20230313223518j:image

若元春

 

 


f:id:amgmc:20230313223600j:image

琴ノ若

 

 


f:id:amgmc:20230313223634j:image

御嶽海

 

 


f:id:amgmc:20230313223709j:image

翔猿

 

 


f:id:amgmc:20230313223752j:image

琴ノ若頑張れ!!!

 

 


f:id:amgmc:20230313223844j:image

若隆景

 

 


f:id:amgmc:20230313223925j:image

大栄翔

 

 


f:id:amgmc:20230313224008j:image

霧馬山

 

 


f:id:amgmc:20230313224052j:image

正代(私は家で“まさよ”と呼んでいる。(笑))

 

 


f:id:amgmc:20230313224211j:image

豊昇龍

 

 


f:id:amgmc:20230313224252j:image

阿炎

 

 


f:id:amgmc:20230313224325j:image

玉鷲

 

 


f:id:amgmc:20230313224453j:image

貴景勝

 

 

 

二日目は全体的に良い取り組みだった。

 

 

 

マスク着用も個人の判断になったけど、見る限り大半が着用してて…。

声援ありだったから盛り上がった。

 

 

 

私も声援送った。

左隣の席のご夫婦と話すきっかけがあり、合間に話してた。

 

 

私より10才年上のご夫妻。

 

 

 

私の場合、人とのコミュニケーション取りづらいのだけど、すごく話しやすい方で盛り上がった。

 

 

それに加え、ご主人が私が通っていた系列の乗馬クラブに通ってたとか。

私が駈歩(かけあし)できると言ったら、そこまでできたら楽しいやろうねと。

足にセラミックを入れる手術をされて乗馬はやめたのだとか。

 

 

高安の応援タオルを持って行っていて、隣の奥さんも髙安推しだったので二人で持って応援した。

 

 

右隣は若い男子で「政虎ーーー!」の声援を聞いて誰々?ってなってたから「阿炎の下の名前ですよ。」と教えてあげた。

 

 

和気あいあい。

日頃誰とも関わらない私にとっては大きな出来事だ。

 

 

 

楽しかった〜。

 

 

 

長男にお弁当を持ち帰ってあげたくて売店にいち早く行ったけど、午前中に売り切れたって。

せっかく行ったので何か買いたくて、お相撲さんのイラスト入り“お薬手帳”購入。

 

 

なくなったら薬局で無料でもらえるんだけどね…。(笑)

 

 

 

長男には551の豚まんと海鮮ちまき購入。

 

 

 

たくさんのお土産持って歩くのは、結構キツい。💦

ビールは主人の分と私の二人分、隣のご夫婦に差し上げた。

 

お返しに焼き鳥もらった。

鶏肉食べられないんだって。

 

 

帰ってきて着替えてたら主人がさっそくお土産開けだして。(笑)

 

 

中にバスタオルが入っていてラッキー!

そろそろ替え時かと思ってて。

イラストもかわいい。

 

 

使えそうな器も。

 

 

 

お菓子が三種。

 

 

 

ティッシュボックス(貴景勝の名前入り)も。

長男の部屋になかったから、さっそく置いた。

わけわからんまま長男は喜んでいた。

 

 

 

昨年は前夫にあげた(押し付けた)気がするけど、今回は嬉しい物だらけで。

でも前夫は品物がいいので喜んでた。(笑)

 

 

 

お弁当の量も多かったし、焼き鳥もあるので長男にも分けて3人で食べた。

 

 

 

お行儀悪いけどゲップ出たわ。

 

 

 

解説聞きたくて録画していったのだけど、食べながら見ていたら東方の力士が土俵に上がったときに、私と左隣の奥さんがガッツリ映ってた。

笑えた。

 

 

 

今朝は7時過ぎに起こしてもらって、主人と朝食。

 

 

 

睡魔に勝てず。

主人が「寝ておいで。」と言ってくれたので甘えることにして布団へ。

 

 

 

遅出の主人のお見送りできず。

ごめんなさい。

 

 

 

外出疲れに耐えられないんだな。

楽しいのに体は疲れてる。

 

 

 

13時まで寝た。

 

 

 

お昼の主人からの電話に出たものの何を話したか記憶していない。

 

 

 

お昼ごはんの用意して食べて薬飲んで、今から珈琲淹れて昨日のお土産のお菓子と娘の夫くんから届いたホワイトデーのビスケット頂く。

 

 


f:id:amgmc:20230314132815j:image


f:id:amgmc:20230314133157j:image

資生堂パーラーを代表するお菓子。

楽しみ。

 

 

 


f:id:amgmc:20230314133217j:image

晴れ、16℃予報。

遅くなったけど、カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 




にほんブログ村