鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

リア夢

 

 

 

 

 

7時前に長男をお見送りして、早出の主人を8時にお見送りして再び布団へ行き、12時まで爆睡。

 

 

目覚め直前に見た夢は、韓国に行ってて広大な芝生に寝転んで空を眺めてるんだけど、芝生の一部は北朝鮮の領土。

 

 

 

ふざけて友達が領土に入って走って戻ってくる。

 

 

と、途端に私たちに向かってミサイルが飛んできて空中で爆発。

 

 

 

怖い!と思った瞬間に目覚めた。

 

 

あっても不思議ない夢だな。

 

 

 

中学時代に在日朝鮮人の子が数人いたけど、そんなこと関係なく仲が良かったな。

中には差別的な呼び方してる子もいたけど。

 

 

 

就職してからもスタッフ中にもいたし、実際に私がお付き合いしていた人は在日韓国人だった。

結婚考えてたけど、母の「暮らしぶりが違いすぎて、あんたが苦労する。」の一言で泣く泣く別れた。

 

 

 

そんなこと思い出してたらもう相撲の時間。

 

 

 

昨日は明生に破れた横綱照ノ富士

若元春応援してる。

霧馬山も大関になってほしいし。

とにかく良い相撲が見たいのでみんな応援かな。

でも、竜電だけは応援しない。

話題になったプライベートでの不祥事。

人としてどうなの?って思うから。

土俵から落ちたらざまあみろとさえ思う。

 

 

 

精神科の仙人先生も相撲が好きで、その話をしたら、怒るエネルギーがあるってことやね。って言われた事がある。

 

 

 

今日は昼ごはん食べてないから今頃お腹空いてきた。

 

 

 

主人が早出出勤なので、帰りも早いので我慢する。

 

 

 

野菜生活してるからサラダメインなんだけど…。

22時頃またお腹が空くんだけど、我慢してそのまま寝ると朝ごはんが美味しい。

 

 

 

健康の為にも続けようと思う。

 

 

 


f:id:amgmc:20230523163157j:image

晴れ、23℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村