鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

惚れた(笑)

 

 

 

 

 

期待している若元春は錦木に負けたし大関霧島は翔猿に負けるし…。

 

 

やっぱり私が応援したらダメなんかと思ってしまう。

超ネガティブなんでね。

 

 

 

プロ野球は…。

父とメールでケンカ(本気じゃない)してから阪神の応援はしてあげないよ。と言うのを貫いてる。(笑)

 

 

 

DeNAと首位争いしているし、監督が気に入ってしまい(惚れた(笑))応援することにした。

単細胞な私。

 

 

ハマの番長と言われていたらしい。

現役時代を全く知らない知識のなさ。

 

 

男らしくて好みだわ。(笑)

 

 

 

でもセ・リーグでは、阪神巨人じゃないと、なかなかテレビ中継がなかったりする。

 

 

 

今朝の調子は非常に悪い。

 

 

 

理由は昨夜の前夫とのやり取り。

 

 

 

母と私の家に居座って住み続けている前夫に母が入所していた施設の費用を一部(ほんの一部)負担してもらっていて、この度退所になって今は病院に入院しているから、引き続き入金を伝えた。

 

 

 

すると、施設の約束であって入院代ではないと拒否。

 

私の予測は的中。

 

 

で、主人が電話してくれたら最初、離婚協議書に住んでいいことになっていると主張。

 

 

しかし内容を一切守らなかったのは前夫だし、では家賃として正式にその土地家屋に見合う金額を出して請求する。と言うと声のトーンが下がり払うという。

 

 

家賃としてなら今の倍以上になる。

 

 

 

 

周りからも離婚したのに居座ってふてぶてしいと言われながらも気にせず居座ってる。

 

 

 

その協議書を見せた上で弁護士に相談したら、出ていってもらえるし、家賃を請求することもできるらしい。

 

 

 

 

昔から自分の主張はすべて正論な人だったからね。

 

 

 

あとから主人に聞いたら他人の家に住んでることを忘れているから最初は強気だったけど、こちらの考えを提示すると一気に縮んでいったとか。

 

 

 

協議書の内容の約束を破って母が施設に入所するまでの酷い意地悪メールは残してある。

 

 

 

まぁ、とりあえずは落ち着いて明日の精神科受診の後に受け取りに行ってくる。

 

 

主人が再度前に出てくれるらしい。

 

 

 

 


f:id:amgmc:20230714084021j:image

曇り、33℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

ちょっと布団に行く。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村