鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

高校野球は楽しいなぁ

 

 

過去記事

 

 

昨日は久しぶりに三人で昼食。

高校野球見ながらやスマホ見ながらで特に会話はなかったけれどあたたかい。感じ。

 

 

 

連覇するかも?と私が思っている仙台育英浦和学院と猛打戦となって勝利。

 

 

 

プロ野球DeNAはカード三連敗。(泣)

自力優勝はないらしい。

 

 

 

今日はお盆休み前の内科定期受診。

非常によろしい。と言われた。

ただ血圧は138と高め。

問題はないとのことだったけど。

 

 

熱中症に気をつけてね。と優しく言われた。

ドクターの性格って受ける側としては重要。

 

 

威圧的だと二度と行きたくなくなる。

 

 

 

内科も精神科もドクターが柔らかいので良いなぁと思ってる。

 

 

名前呼ばれて中待合で血圧測るのだけど、ドキドキしてしまうから主人の後に測ることにしてる。

 

 

 

帰ってきて薬の仕分けを高校野球観ながらやった。

 

 

 

今は鳥取商と履正社やってる。

地元大阪なので応援はするんだけど、仙台育英は捨てられない。と思ってる。

 

 

まっ、いずれにせよ高校野球は楽しい。

 

 

長男は本来休みのはずなのに今日は出勤で出かけていった。

 

 

 

母の精神障害者保健福祉手帳の期限が近づいて来ているけれど、更新が難しいので役所に主人が電話して聞いてくれたら、これと言ったメリットがないので、退院したら(難しいけど)新たに申請することで決着した。

 

 

 

一つ一つ解決していったら安心する。

 

 

 


f:id:amgmc:20230807114223j:image

曇り時々雨、32℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村