鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ウォークマンが壊れたら

 

 

 

過去記事

 

 

昨日は予報通り14時頃から天気が怪しくなってきて、主人の協力を得て洗濯物を取り入れた。

 

 

最中に雨が降ってきた。

 

 

暗くなってきたので雷がなると思い、世界一雷が怖い私はウォークマン出して付けた。

 

 

 

ちょうど安室奈美恵ちゃんのHeroが流れてる最中にズドーーーン⚡と。

 

 

 

ウォークマンしてたら滅多に聞こえないはずなのに振動した。

 

 

 

ソファでウトウトしてた主人がパッと目覚めて「今のは近くに落ちたぞ。」と言う。

 

 

 

あー、恐ろしい。

だから夏の不安定な天気は大嫌いなんだ。

 

 

 

ウォークマンしてて良かったよ。

 

 

 

いつかは壊れると思うので、どうしたものかと思っている。

 

 

 

一応データは前夫のパソコンに次男が入れてくれてるけど…。

 

 

 

実家にいる時に前夫から「雨が降るぞ!耳塞いでんと洗濯物を入れろ!」と怒鳴られたことがフラッシュバック。

 

 

 

主人は優しく「もうウォークマン外しても大丈夫やで。鳴ってないから。」と言ってくれる。

 

 

 

なんなら布団被って寝とけよ。とも。

 

 

 

雷だけは克服できない。

 

 

 

長男が帰ってきて「スマホから聴けるようにすればいい。」と提案あり。

 

 

 

この年になるとスマホ等の機器に疎くなるのだよ。(泣)

 

 

 

でも何とかプレイリスト作ることができた。

リスト名は“雷対策”(笑)

 

 

 

あとはワイヤレスイヤホン買うかな。

わからんけど。

 

 

 

今日も雷雨ありそう。

 

 

 

今日は主人は仕事なので雷雨来る前に早めに洗濯物取り入れよう。

 

 

 


f:id:amgmc:20230823090941j:image

曇り(雷)、35℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村