鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

バックアップがなぁ

 

 

 

過去記事

 

 

昨日の高校野球決勝慶応VS仙台育英の試合は、私が優勝候補に挙げていた仙台育英が負けた。

慶応は強かった。

 

 

 

慶応の応援がすごかったね。

 

 

 

決勝まで勝ち上がってくるだけでもすごいこと。

いや、地方戦で代表になるだけでもすごいこと。

全高校球児に拍手を送りたい。

 

 

 

勝った方も負けた方も抱擁し合ってた。

監督の勝利インタビューの時にチラッと映った仙台育英の須江監督の拍手もあった。

須江監督良い人だよね。と思う。

 

 

やっぱり高校野球はいい。

感動する。

 

 

 

慶応の一部応援には???ってなる部分があって、残念だったのもある。

 

 

 

でもまぁ、めでたし。

 

 

 

長男の提案で、ウォークマン壊れたときの対策としてスマホから聴くということでリスト作成までは出来上がった。

 

 

 

が、YouTubeのバックアップの仕方がわからない。

 

 

 

で、とりあえず休みの主人について行ってもらってドコモショップへ行ったら、ここではできないと言われた。

 

 

そりゃそうだわな。

 

 

 

で、あんしん遠隔サポートさんに電話することを提案された。

 

 

 

半ば諦めモードで電話したら(電話は超苦手)LINEのkeepメモに残しておくことを提案された。

 

 

ので素直にやってみることに。

 

 

 

ネットで調べてもややこしいんだもん。(泣)

 

 

 

まぁ、この辺で妥協する。

 

 

所詮私には無理だわ。

 

 

 

しかし、初めてあんしん遠隔サポートさんに電話したのだけど、とてもとても親切。

 

 

 

以前、86才になる父が使い方わからなくて電話したら丁寧に教えてもらえたと喜んでいた。

 

 

 

窓口では「高齢者の方でもわかりやすいですよ。」と言われた。その通りだ。

 

 

画面に矢印が出るので、順番に操作していけばいいだけ。

 

 

 

近いうちにワイヤレスイヤホン購入しようと思う。

 

 

 

これまた使い方聞かないとな。(笑)

 

 

 

初めてガラケーからスマホに変更した時に娘が教えてくれてたんだけど、たまたま機嫌が悪かったのか何かを聞いた時に「自分で触っていかなわかれへん!」と怒られた。

 

 

確かにそうだなと思い、それからはとにかく自分でやってみることにした。

 

 

しばらくして娘が言い過ぎたかな?と思ったのか、どうしてもわからないときには教えてくれるようになった。

 

 

 

はてなブログでも過去記事貼り付けたりするのも学んだ。(笑)

 

 

 

今では主人が困ったときには(主人は全くダメで、スマホは電話と馬券購入とパズルゲームの為にあるもの(笑))少しは教えてあげられるようになった。

 

 

 

はぁ、何か疲れたな。

 

 

 


f:id:amgmc:20230824141955j:image

曇り時々雨(雷)、34℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

外が暗くなってきて雨が降ってきた。

雷鳴ってるみたい。(ウォークマンしてるからわからない)

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村