鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

三者三様

 

 

 

過去記事

 

 

娘とのLINE通話。

 

 

次男夫婦の出産祝いについて真剣に悩んでるんだとか。

予定は4月なんだけど。

 

 

長男と一緒に姉弟からと夫くんと娘からと。

 

 

 

好みのものならいいけど、逆に気を使わせて、写真撮って見せなきゃとか思わないだろうかとかとか。

 

 

 

派生していって頭を抱え込んでしまう。

 

 

 

だから、気持ちなんやからもっと気楽に。と言った。

 

 

 

それに次男のお嫁ちゃんは変に物事を受け取ったりする子ではないと思うから。

 

 

 

電話してて娘もストンと落ちたのか、かわいいなと自分が思うものを送ることにしたと。

 

 

 

長男は自分から動くタイプではないので、お姉ちゃん任せ。

 

 

 

それにも少しカチンときてて。

 

 

 

 

何なら別でしようかとおもう。とか言い出す。

まぁ小さいときから二人の弟の面倒見てきたからそうなってるのが当たり前になってしまって私のせいではあるけれど…。と。

 

 

 

私としては長男も自分の友達の結婚祝いなどは自分でちゃんと段どってるからできないわけじゃない。

 

 

 

 

自分の姉弟のことや身内のこととなると、つい姉である娘に甘えてしまう。

 

 

 

なので、はじかないで一緒にしてあげてと言った。

 

 

 

その代わり悩んで選択する手数料として好きなお菓子買ってもらう!とケロッとして決着した。

 

 

 

どちらかと言うと、娘は真面目に深堀りしすぎるとこあるんだな。

 

 

 

母の49日のお供えも長男と次男は代金を渡してお姉ちゃんに任せた感じ。

 

 

 

一応、意見は言ってるらしいけど。

 

 

 

三者三様。

 

 

 

何だかハラハラ・ドキドキ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村