鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ごまめと卵焼き

 

 

 

過去記事

 

 

 

昨日、久しぶりに“ごまめ”作った。

と言っても簡単にできるんだけどね。

 

 

 

先日参拝した石切神社で頂いた御神酒入れてご飯を炊いているのだけど、甘みが出て大変美味しい。

 

 

 

で、主人が台所下の収納庫ゴソゴソしてたら「食べる小魚出てきた!」と言うので賞味期限確認したらまだ大丈夫だったので作ってみた。

 

 

 


f:id:amgmc:20240509164543j:image

 

 

 

娘は白身魚以外は食べられないのだけど(お刺身は全部だめ)これは好んで食べるので、主人が仕事から帰ってきて乗せてもらって娘宅に届けた。

 

 

 

主人は私が作った卵焼きが好きで「今日は卵焼き作ってほしい。」と言う。

 

 

 

遅帰りなので、時間調整して作ってみるかな。

 

 

 

長男に頼んだら、薄焼き卵かスクランブルエッグしか無理!と返事。(笑)

 

 

 

うちの卵焼きは甘いの。

 

 

 

精神科の仙人先生に以前、卵焼きの話ししたら「卵焼きは各家庭で味付けがちがいますからねー。私も甘いのを祖母に作ってもらってました。」と。

 

 

 

さて、念入り掃除。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村