鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ピグレットミーム

 

 

過去記事

 

 

昨日は8時前に起きて眠かったけど、高校野球勝戦があったので頑張って頑張って起きて観ていた。

 

 

 

関東第一と京都国際。

どちらが勝っても初優勝。

 

 

ドキドキしながら観ていた。

9回裏のツーアウト満塁の時には震えたわ。

 

 

 

延長10回タイブレイクの末、2対1で京都国際の優勝。

 

 

関東第一も落ち着いて良いピッチング、守備。

いい試合見せてもらった。

 

 

2校いや、全高校球児に拍手。

鳥肌立った。

 

 

 

閉会式見て、おかちゃんは泣いてたよ。

 

 

 

昼食後は眠気が来て寝てしまった。

夢見た。

 

 

 

前夫と学生服を着た長男と次男が出てきて、成績表を見せてる。

すごく優秀で前夫が喜んでいる。

 

 

 

座敷テーブルが4つも5つも出ていて、出てはこない母が出してきたのだと思いイラっとしてる。

 

 

 

折りたたんでなおそうとするも上に置いてあるもの片付けなきゃ。

チークブラシや鏡など。

同じものがいっぱい。

 

 

 

隙間空間になおそうとしたら、和菓子と練天ぷらの詰め合わせの真空パックがいくつも出てきて。

 

 

 

賞味期限は書いてなくて、〇〇話から始まっていますとわけわからん印字。

 

 

即、ゴミ箱行き。

 

 

 

母に向かい合って話したいのに出てこない。

 

 

 

目が覚めて悲しくなった。

 

 

 

頓服飲んだ。

 

 

今朝は8時半に起こされて朝食薬服用。

希死念慮出るんだよね。

 

 

 

前夫からメール来てて、31日の精神科受診を今日だと勘違いしてて(お家賃のことで)31日だと伝えた。

 

 

勘違いしてたこと、〇〇のパチンコ店が閉店した、〇〇の美容室が閉店した、と報告してきた。

これ、私にいらない。

 

 

 

今日は主人はお休みだけど家でゆっくり過ごしたいと思う。

ホントやる気ない。

 

 

昨夜、ソファでボーっとしてたら、長男に、おかちゃんの今の顔ピグレットミームそっくりやったで。と言われた。

酷いわ。(笑)ブサイク。

 

 

 

娘にそのこと伝えたら確かに!だって。

ホンマに酷いわ。(笑)

 

 


f:id:amgmc:20240824093530j:image

 

 

 

笑ってよう。(笑)

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村