鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今年の目標。一人で電車に乗ってみる。

9時起床。

 

初出勤の主人は遅出だったので、お見送りできて良かったです。

 

 

母に電話。

 

「mashanの声聞けへんかったら寂しいから電話してな。」

 

毎日毎日電話してますけど。

 

週に1、2回は行ってますけど。

 

 

昔から満足感のない人だったし、自分の欲求が満たされたら「ありがとう。」って言うけど、そうじゃないときには不平不満だらけの人でした。

 

 

認知症になったら余計に厚かましい人になりました。

 

 

新年早々愚痴りたくはないけど. . 。

 

 

今年の目標として、一人で電車に乗れるようにって掲げたけれど、達成することができるでしょうか。

 


f:id:amgmc:20180104132912j:image
 

 

まずは各駅停車の電車で、いつでも降りられるよ!って安心感持って挑みたいと思います。

 

 

家から一駅で大型ショッピングモールがあるので、そこを目的地にしてもいあなぁと考え中です。

 

 

ただ、自転車でいける範囲なので、わざわざ根性見せなくてもなぁとかとも思ってしまいます。

 

そのショッピングモールへ行かなくても普段の生活には事足りているし。

 

 

必要性は感じない。

 

 

ならやめとく?

 

 

いやいや、電車に乗れるようになりたいから頑張ってみます。

 

 

電車に乗れれば、行動範囲も広がるし、引きこもりの私から脱却できそうな気が. . 。

 

 

 

あまりしません。

 

 

 

 が、

 

 

 

調子の良さそうな日にチャレンジはしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村