鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月無料点検

本日、7時45分起床。 今日は主人が休みで、車の1ヶ月点検。 約一時間で終了。 洗車もしてもらって返ってきました。 ちょうどお昼時だったので大起水産でお寿司を食べました。 その後、母の補聴器の電池を買いにエディオンへ。 夏のディスプレイですね。 そ…

2018.06.29.Fri.

本日、7時45分起床。 主人のお見送り後再び布団へ行き、9時半に目覚めました。 いつもと違って体が軽く感じられ、一通りの家事をして、今はゆったりしています。 明日は朝から車の1ヶ月点検と昼からは母の面会、長男のお迎えです。 明後日が反動で寝込んで…

チョッと先だけど楽しみできた

たった今、決定したことなのですが、8月末に蓼科高原へ行くことになりました。 主人の強い希望で。 私の希望は外乗のみ。 あっ!できれば神社仏閣もあれば参拝したいです。 外乗と言ってもウェスタンらしいので、手綱がっちりで乗ってきた私には難しいかもで…

負の連鎖を止めるのは自分自身なんだよなぁ

本日、8時半起床。 主人をお見送り後再び布団へ行き12時半まで爆睡。 悪夢も見ました。 二度寝が習慣化されてしまってます。 主人はもちろん、一切文句も言いませんし、逆にしんどかったら寝とけよと言ってくれます。 が、 自分が自分に嫌気がさします。 も…

潔く切り捨てる

夜は終わらない(上) (講談社文庫) 作者: 星野智幸 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/02/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 夜は終わらない(下) (講談社文庫) 作者: 星野智幸 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/02/15 メディア: 文庫 こ…

心配ごとが1つ減るだけで精神的にこんなにも楽になる

本日、8時半起床。 主人をお見送り後再び布団へ入り13時まで爆睡しました。 昨日、クーラーのことでどうしようっかなぁって悩んでたのが、帰宅した主人の「蒸し暑い。クーラー入れよ。」の一言で結局昨晩から入れることになりました。 何ともあっさりと。 私…

んー。悩みどころ

本日、8時半起床。 まだ、だるさが残っています。 それに加えてこの暑さ。 窓全て開けていますが少し動くと汗が出ます。 特に夕方になると昼間にこもった熱で余計暑くなります。 間取りはこんな感じです。 玄関のドアを開けるとスッーと風が通ってくれますが…

やっぱり爆睡

本日、7時起床。 スッキリ起きられない。 今日は母の用件で朝一で区役所に行って色々な手続きして、帰ってきたのが13時。 昼から出勤の主人を見送って、その後、主人が帰ってきたのもわからないくらいに爆睡。 晩御飯作るのもだるくて主人に手伝ってもらいま…

一大イベント。どうにかクリア。

娘の彼氏のご両親との食事会行って来ました。 お二人とも気さくでユーモアがあり、楽しかったです。 あー、いよいよ結婚するのかという実感が湧いてきました。 娘は私の1番最初の夫との子供で、現在の主人とは血の繋がりはありませんが、主人が父親として挨…

大きな勘違いと言うより説明書読んでなかったミス

本日、7時起床。 今では恒例となっている道の駅しらとりの郷へ行き、パンロードで購入したパンとコーヒーのモーニングを食べてオープンまで待ちます。 今回も野菜大量購入しました。 何だかベジタリアンになりそうなくらい。 その後、家に帰って少し休んでか…

睡魔との戦い

本日、7時45分起床。 再び布団へ入り12時まで寝ました。 結局、昨日のサッカーを最後まで見ることにして勝利を知ることができました。 まぁ初戦勝てて良かった良かった。 ただ、朝のテレビ番組で、渋谷にサポーター(ワールドカップだけのにわかファンも含ま…

昨日の地震で緊張し体がついていかない

本日、8時起床。 主人と長男をお見送り後再び布団へ。 13時起床。 ここのところ眠気が取れません。 リフレックスの影響か、ただ疲れているだけか。 少しでも外出すると(昨日は電車が止まっていたため長男をお送り)決まって翌日はこんな感じです。 昨日の地震…

震度6弱 地震で目が覚めた

本日、地震で目が覚めました。 かなり激しい地震でした。 みなさんは大丈夫でしょうか。 直後、警察学校に入校中の次男から電話が入りました。 教官から「家族の安否確認せよ。」とのことだったらしいです。 うちに被害はありませんでしたが怖かったです。 …

お題、今、父に贈る言葉

夜行観覧車 (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/01/04 メディア: 文庫 クリック: 11回 この商品を含むブログ (41件) を見る 「殺人事件は、わが家で起こっていたかもしれない」 父親が被害者で母親が加害者 エリート一家で起き…

両家初顔合わせ

本日、8時起床。 仕事の主人を見送って再び布団へ入り、13時半起床。 やはり出かけた翌日は疲れきって体と心がシャキッとせず、寝て過ごします。 それでもやらなければならないことはあり、鞭打ってやります。(家事など) 食欲もありません。 来週には娘の彼…

思ったほど筋肉痛はなかった。

本日、8時半起床。 筋肉痛覚悟してました。 起き上がれないんじゃないかと。 しかし、太股とふくらはぎが若干筋肉痛程度で済んでます。 普段、引きこもりで運動らしい運動なんてしていないのに不思議に思いますが、毎日続けているラジオ体操のお陰かなとも思…

足腰弱っ。

本日、7時起床。 主人が休みなのでお出かけしました。 行き先は京都、藤森神社。 ここは競馬に関係する神社のようです。 JRA中央競馬の京都競馬場で開催されるレースには「藤森ステークス(旧・藤森特別)」と呼称されるレースが存在します。 このレースの頭…

恋音と雨空を聞きながら楽天でポチ

本日、8時起床。 雨がいつ降りだしてもおかしくない天気です。 雷は鳴っていないけど、充電したウォークマンで久しぶりに音楽を聞いてみました。 恋音と雨空 AAA 「好きだよ」と伝えればいいのに願う先、怖くていえず「好きだよ」と「好きだよ」が募っては溶…

チョッと早い父の日

本日、8時起床。 昼前に娘が遊びに来ました。 少し早い父の日のプレゼントを持ってきてくれました。 娘と彼氏と長男からです。 中身はLUSHのバスボムです。 以前、主人がホワイトデーにお返しとして選んだ品、実は主人も欲しかったらしく(笑) 今はシャワーで…

今週のお題「雨の日、どう過ごす?」

私は引きこもりなので、晴れの日も雨の日も過ごし方は変わりません。 雨の日の方が気持ち的にはリラックスできるので調子は良いです。 雨の音を聞きながら読書をするとか、普段行き届かない部分を掃除するとか. . . 。 時に傘で自分を守りながら、あえて歩き…

まさかの一点買いで勝ち

せっかく主人がお休みなのに寝たり起きたり。 昨日1日出かけた反動だと思われます。 合間にGⅢエプソムCを一点買い(100円)で6380円の勝ちでした。 何とラッキーなことでしょう。 宝くじに当たった気分。こんなことは滅多にないです。 煙草代になります。 外…

鬱の波にのまれた

7時起床。 昨夜、鬱波が襲ってきました。 食事のあと、お風呂に入るまでの間、主人と話をしていたのですが、何故かイライラ。 主人が現在私がハマっている御朱印について 次はどこへ参拝に行こうか等々、話題を振ってくれるのですが答えられない。 逆に話し…

梅雨入りかな

一度目覚めたものの再び爆睡で13時半起床。 こんなことできるのも主人がいてくれるから。 毎昼、職場から「ちゃんとご飯食べたか?」と様子を聞く電話をくれます。 「なーんもせんと寝とけ。」と言ってくれます。 本当にありがたいことです。 娘と長男に日課…

知らなかった「今週のお題」

はてなブログに今週のお題ってあるんですね。 他の方のブログを読んでいて今頃知りました。 なっさけなー。 今週のお題は「修学旅行を振り返る」ですか? 私は家にいるのが苦痛だったので、学校行事は大好きでした。 でもあまりに遠い昔の事であまり覚えてい…

引きこもりでいいや。

9時半起床。 長男も寝坊し、一コマ目を休んで行きました。 大丈夫なんかな。 昨日、「来週の木曜日にランチでも」と乗馬クラブのお友だちに誘ってもらったけど、予定が入っているからとお断りしました。 ちょうどその日は主人が休みなのと、今は人と会うのが…

やったぜ。

本日、7時起床。 主人は午前中休みで、 2年ほど前から母の土地の権利証がどこにあるかわからなくなったため(母がまだ認知症と診断される前の不可解な行動をしているときにTと言う人物に預けたものと推測される。)、登記簿を確認しに法務局へ行って来ました…

やっぱり変やわ。

本日、前夫の甥っ子(弟の長男)の結婚披露宴でした。 何故知っているかと言うと、以前実家に行った時に聞いていたので。 その時には「あらそう。おめでたいねー。」と返しておきました。 前夫は次男と共に出席したようです。 長男は欠席。 先ほど前夫から披露…

怒りの矛先を間違えてる

10時起床。 次男が1番最初に拾ってきた猫は、前々からあらゆるところでオシッコをします。 母が家にいるときも、母の布団の上、ソファの上等々。 なのに昨日、ピアノを引き取ってもらったことのせいにして、「ピアノがなくなったせいか○○(猫の名)がソファや…

車のお祓い

9時起床。 本日、堺市にある方違神社で車のお祓いをして頂きました。 油断せず、主人と共に安全運転を心がけたいと思います。 お宮参りの方もいて、かわいらしかったです。 娘や息子たちの事を思い出していました。 その後、ピアノの引き取りに立ち会うため…

親子3人で

7時起床。 おにぎりと卵焼きを持って娘宅へ迎えに行き、いざ京都へ。 妙徳山・華厳寺(鈴虫寺) こちら鈴虫寺では、一年中鈴虫の音を聞くことができます。 また、どんな願いでも一つだけ叶えてくださるわらじを履いた一願成就のお地蔵さんがいらっしゃいます。…