鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロゲッタマン体操

もう凹む。 鬼滅の刃たまごっちです。 まだやってます。→懲りない。飽きない。 けど…。なってほしい柱じゃないと…。 今回は胡蝶しのぶさん。 ごめんね。リセット。 今日は主人が仕事ですが、長男が来ていますので気分は落ち着いています。 お互い干渉せず、…

貴重な土曜日

本日は主人がお休み。 何か安心。 母の必要書類を持って施設へ行きました。 先日のオンライン面会では主人や私の事を理解できたので一安心。 それでも直に会えないのがもどかしい。 コロナめ! 長男の荷物を取りに行ったら、前夫がお好み焼きをくれました。 …

残念

大相撲春場所(3月)は東京で行われることが決定しました。 残念…。(泣) 地方での開催は諸々リスクがあるので仕方ないですね。 テレビ前で応援したいと思います。 今日は念入り掃除曜日なので、サッサと終わらせ、たまごっち育成。 懲りてません。(笑) …

1月28日  Thu

鬼滅の刃たまごっち、試行錯誤しながら頑張りました! 三種の訓練の割合、食事、薬湯の割合等々。 変化するときピロピロと音が鳴るのですが、毎回ワクワクします。 が、煉獄杏寿郎さんでした。 (泣)(泣)(泣) 今日は韓国語教室です。 男性の先生でした…

見つけられない

背中の痛みはほぼ無くなり、現在は肩が筋肉痛です。 よほど力が入ってたんだなぁ。 次回からは鐙の長さと馬とのコミニュケーションを上手に取って、楽に乗りたいと思います。 今日は昨日とは正反対の鬱々です。 すごい緊張感と不安感が出ています。 思い当た…

今日は爽やかな朝を迎えられました

背中の痛み、主人に湿布を貼ってもらって横になったら少し緩和されました。 多分、背筋の無さ。 常歩(なみあし)レッスンの時に背筋は大事だと言われたなぁ。 ずっと引きこもりの私は運動と言うものと縁遠いからなぁ。 一応、二種のストレッチは続いている…

背中の痛み

鬼滅の刃たまごっち、リセットして癸から育成し直していたら、突然の電池切れ。(泣) もうすぐ甲になるかなってところで…。 確か電池は購入した。 のに…。ない。 何で? 鞄の中を探してもない。 結局主人について行ってもらってコンビニにプラプラ歩いて買…

やんなる

鬼滅の刃たまごっちは胡蝶しのぶさんに変化。 もう泣く。 でもググらないぞ! 冨岡義勇さん 伊黒小芭内さん 悲鳴嶼行冥さん 来て〜。お願いします。 今日の競馬はアメリカJCC GⅡ パドック見て決める。 毎日楽しみだった大相撲も千秋楽。 大栄翔に優勝してほ…

保険外交

本日13時に私が加入している保険会社の担当さんが来られました。 担当の方が変わって、前回の契約内容確認とアンケートに答えるのに一度お会いしています。 数日前に電話があって、“栄養ドリンク”?なるものを渡さなければならないとのこと。 人と会うこと…

宗教

本日も朝食は主人と共に取れましたが、その後布団へ行き12時半まで眠りました。 当然のことのように夢を見ます。 私は娘が3才の頃から前夫と別居する前まで母と共にS苑と言う宗教に入信していました。 夢: その時のトップである方が横たわっていて旦那様…

またまた残念

鬼滅の刃たまごっちは不死川実弥さんに変化。 とほっ。 冨岡義勇さん 伊黒小芭内さん 悲鳴嶼行冥さん どうしても出ては来てくれない…。(泣) どうすりゃいいんだ。 ググらないぞ! 今日は韓国語教室の日でした。 今日も楽しかったです。 朝食は主人と共に取…

離れて暮らしている父との関係性

昨日、父にメールをしました。 父母は私が小学3年生の時に離婚して、私は母に引き取られましたが父に引き取られていたらどうなっていたのでしょうか。 父は再婚したので義理の母に気遣いしながら過ごしていたでしょうか。 病に倒れ亡くなりましたが…。 母は…

夢見悪い

鬼滅の刃、“みつめて!アクリルチャーム2”買い。 どこから見てもキャラクターたちと目が合うと言うもの。 今朝は主人と一緒に朝食を取ることができました。 しかし、その後布団へ行き11時半まで爆睡。 わけのわからない夢を見ました。 母が家の二階で水槽…

PCR検査なし

鬼滅の刃たまごっちは、胡蝶しのぶさんに進化。 あー、また失敗。 (胡蝶しのぶさん、ごめんなさいm(_ _)m) 冨岡義勇さん 伊黒小芭内さん 悲鳴嶼行冥さん 出てきておくれよ。 京成杯 GⅢはハズレ。 5番入れてて4着。とほっ。 大相撲は大栄翔が強いですね!…

堪えた

さすがに4日連続外出は堪えたみたいで、昨日20時〜22時まで爆睡してしまいました。 何となく目覚めてお風呂へ入りました。(お風呂入らないと朝まで熟睡できない。) 遅めの昼食だったので夜は野菜サラダを食べずに、道の駅で購入した苺を主人と二人で…

娘がPCR検査することになってしまった

本日は精神科の定期受診でした。 待ち時間にドトール珈琲でミラノサンドセットを食べました。 主人はホット珈琲、私はロイヤルミルクティです。 診察。 時にテンションが高くなることを話してみたのですが、躁ではなさそう。 他には人と会うのが億劫なこと、…

禰豆子ちゃんに

炭次郎くん からのー 禰豆子ちゃん!かわゆぃ。 嬉しいです。 一番最初の伊之助くんは写真を撮ってないので次回は撮ります。 善逸くんもどうやったら出てくれるのか。 うむ。 あと3人の柱はどうしたら変化してくれるのか! 意地でも自力で目指す!→頑固 本…

連続外出できたYO〜

昨日は大好きな大相撲も見ることができない位の睡魔に襲われ爆睡。 久しぶりに速歩して疲れたかな。 気持ち良かったんだけど…。 目覚め時に主人から「貴景勝負けたで。」と聞き、「えーーー?」としか言えなかった。 綱取りは絶望的ですね。(泣) 今朝は主…

連続外出できるかな

プチラマの禰豆子ちゃん。 あとは善逸くんと炭次郎くんが欲しいので、娘にお願いして交換してもらう予定です。 あまり期待できないけど…。 今日は主人がお休みで、乗馬してきました。 相棒はタイニー。 しっかり歩いてくれて速歩(はやあし)も気持ち良かっ…

凹んでる

昨日の競馬フェアリーSは1番入れてなくてハズレ。 万馬券。 残念。 そうそう的中はないですね。 大相撲は解説が荒磯親方だったので、嬉しかったです。 現役の時とは違ってよく話してくれるし、解説もわかりやすくていいです。 ただ、向正面の安美錦、安治川…

成人の日ですね。

昨日のシンザン記念GⅢは10番入れてなくてハズレ。 くやしぃ。 大相撲も始まりましたが、コロナの影響で休場力士がいて(横綱白鵬も)波乱ですね。 「注意」を受けた横綱鶴竜も休場だし、来場所で進退をかけるとか…。 カド番の朝乃山も初日黒星、綱取りの貴…

電話応対は明るく

朝、電話の着信音で目覚めました。 先日購入した洗濯機の配送担当の方から。 「今から2〜30分でお届けに上がります。」 二度寝していた主人を起こして「来てくれるって。」 寝惚けていた私、先方に失礼ではなかったか。 気にするんですよね。 昔から母に…

初対面は苦手

本日は13時に加入している生命保険会社の一つの営業の方が保険内容の確認に来られます。 (先週電話でアポ取りあり) 担当が前の方と代わったのもあって挨拶も兼ねてと言う事でした。 正直、知らない人と会いたくない。 サッサと終わらせよう。 加入状況な…

いつも通りに

充実した一日を送っても外出後の反動は来るわけで、二度寝。 でも、普段引きこもりの私にとっては大事な外出の機会です。 反動覚悟でも大切にしなきゃです。 いよいよ大阪も二度目の緊急事態宣言が発出されそうです。 また韓国語教室はオンラインになるのか…

今年は引きが強いのかも?

晩ごはんを野菜サラダだけにしてから朝の調子がいいです。(眠気は別として) お腹は空いてるはずなのに、朝食は珈琲とロールパン一つで十分です。 お昼は普通にご飯を軽く一膳と焼き魚やきんぴらゴボウ、酢の物等軽く二、三品を頂きます。 お風呂上がりに二…

自爆

昨日の中山金杯、的中!!! わーいわーい。 お年玉だ。 ボックス3連複で5頭(100円で1000円)購入してので、実質17300円の勝ち! 私はパドック派です。 人気に関係なく気に入った馬を選ぶので、的中は少ないかもしれませんが…。 競馬を始めた…

平穏

本日から主人の仕事が始まりました。 苦手なクリスマスと年末年始の賑やかさが終わってほっとしています。 主人がそばにいないのは寂しいけれど。 何故にここまで苦手なのか…。 いまだにトラウマを抱えています。 あとはコロナ禍が収束してくれることを願う…

2021年初乗り

ザワザワしたお正月三が日が終わり気分的に落ち着いてくれるかなと思ってます。 今年はまだ落ち着いていた方かも知れません。 頓服ブロマセパム(レキソタン)を服用しまくったけど…。 他のクラブに移籍した馬友方とLINEのやり取りして盛り上がりました。 コ…

思い入れ

昨日、箱根駅伝を見終わってから(見てたのは主人だけ)電気屋さんに行って洗濯機を購入しました。 防水パンのサイズに合うものを探して選んだのが、Haierの洗濯機となりました。 現在の6㌔から7㌔に増えたので少し嬉しいです。 最短で10日日曜日の納品で…

はてなさんから

はてなさんから振り返りメールが来ました。 定期的に来るんですね。 自分の変化(私の場合はあまりないけど…。)を知ることがてきて楽しいものです。 3年前 2年前 1年前 http://amgmc.hatenablog.com/entry/2020/01/03/2020.1.3.Fri 色々あるけど、主人と…