鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

父に会うことになりました

昨日は、またまた母の居住する堺市の区役所へ行く用事ができて、主人がお休みだったので乗せてもらい行きました。

 

 

 

 

和歌山に行ってたら行けなかったところ。

 

 

 

用事自体はすぐに終わったので、久しぶりにコナズ珈琲へ行きました。

 

 

 

私は家にスマホを忘れて行ったので主人が撮りました。
f:id:amgmc:20220609132728j:image

 

 


f:id:amgmc:20220609132737j:image

 

 


f:id:amgmc:20220609132747j:image

店内一部。

 


f:id:amgmc:20220609132756j:image

スパイシーガーリックシュリンププレート

お腹いっぱい。

 

 


f:id:amgmc:20220609132806j:image

本日の珈琲、サーフテイスト。

 

 

 

帰ってきてポストを開けたら宅配物が入ってました。

 

 

 

送り主は娘。

 

 

 

主人宛です。

 

 

 

電話で聞いていた日付指定できない父の日ギフト。

 

 

 


f:id:amgmc:20220609133221j:image

珈琲に合う羊羹です。

 

 

 

1本足りないのは、開けてすぐに食べたから。(笑)

 

 

ブルーボトル羊羹です。

 

 

京都堀川三条で 60 年以上続くあんこ屋「都松庵(としょうあん)」とコラボレートした、今までありそうでなかった、コーヒーに合う羊羹です。

コーヒーとのペアリングの相性を考えて作られたまさに ”コーヒーのための羊羹”。
あっさりとした浅練りの生地に、イチジクやくるみを入れ、さらにシナモンとコリアンダーをアクセントに効かせた上品な味わいは、ブルーボトルコーヒーオリジナル。(引用)

 

 

 

主人が娘にお礼の電話を入れました。

 

 

 

途中、私に変わって色々話し笑い切りました。

 

 

 

夫くんにはお礼のLINEを。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

そして夜、娘から電話がかかってきて、父に会うことになったから、おかちゃんも一緒に。おじいちゃんはおかちゃんに会いたいみたいと。

短時間でもいいからと言ってるらしい。

 

 

 

父の住む枚方に行くと言ったけど、難波まで出てくると言ってるらしい。

父は85才と7ヶ月。

まだまだ元気だけれど心配。

 

 

 

私は娘と一緒なら出かけられるし、難波は韓国語教室で通ってたから大丈夫。

 

 

 

場所と時間は娘に任せます。

 

 

 

父からもメールが来て、いっぱい喋りたいねん。楽しみ!って。

 

 

 

もう5年は会ってないかな。

 

 

 

主人に話したら、父は高齢だし会えるときにどんどん会ったほうがいいと言います。

確かに。

 

 

 

父は遠慮する人だし、娘や私の病の事もあるから自分から会いたいとは言わない。

 

 

 

会うのは来週になりそうです。

娘の夫くんは来週北海道に出張なので、娘の気晴らしにもなるし、父のことは心配してるので良かったかなと思っています。

 

 

 


f:id:amgmc:20220610082928j:image

 

 


f:id:amgmc:20220610082937j:image

晴れのち曇り。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村