鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

喪中ハガキ

 

 

 

 

 

昨日は寝ては起きて寝ては起きてを繰り返した。

頓服飲んで。

 

 

 

小学生の頃からの友達(?)から喪中のハガキが届いた。

 

 

 

お母さんが亡くなったとのこと。

 

 

 

すぐにメールした。

おばちゃんにはよくしてもらったし、母とも仲良しだったから。

まぁ家族ぐるみのお付き合いしてたから。

 

 

 

その友達とは専門学校まで一緒。

 

 

 

癌を宣告され余命半年と言われていたけど6年生きることができ、骨折を機に入院。

家に帰ってリハビリするも食事が取れなくなって再び入院。

 

 

 

友達とその子供と2時間ほどお喋りして笑って過ごし、翌日自然な形で旅立ったとか。

 

 

 

癌と言うより老衰だったよう。

87才。

 

 

 

ご冥福をお祈りします。

おばちゃん、ありがとうね。

 

 

 

やはり年齢を重ねると食事ができなくなるのかな。

 

 

 

母と重ねて考えてしまった。

 

 

 

今日は念入り掃除する。

 

 

気分はかなり低空だけど…。

 

 

 


f:id:amgmc:20221201093841j:image

曇り時々晴れ、13℃予報。

主人のお見送りの時カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村