鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

喫煙可能な喫茶店

 

 

 

 

 

本日はガス警報器ぴこぴこの取り替え。

数分で終わった。

主人がいる日に訪問依頼してたので、私は座ってるだけ。

こういうの苦手。

まぁ、人との接触が嫌だと言うこと。

 

 

 

お昼は昭和レトロな喫茶店へ。

早めに行かないと満席で座れないこともあって(私たちは一度もない)待ちが発生するなんてザラ。

 

 

主人はいつもの海老フライ定食。

私はドライカレー。

 

 


f:id:amgmc:20230408122730j:image

結構ボリュームある。

食後はいつもはホット珈琲なんだけど、今日はアイスミルクティーにした。

 

 

行きつけなので、最初に言っておかないとホット珈琲が出てくるからね。

ブラックだと言うことも覚えてくれててミルクはなし。

 

 

これにママのお手せい珈琲ゼリーもついてくる。

 

 

 

今日はお菓子もサービスしたくれた。(嬉)

何でかわからないけど、時々チョコレートなんかも出してくれたりする。

 

 

 

繁盛店だわ。

 

 

 

広いフロアをママ一人が仕切っている。

 

 

作るのは息子さん。

軽食はマスターって役割分担がある。

 

 

前にママが用事でお昼時に来れなかったとき、マスターが「慣れんもんでごめんなぁ。」と謝っていた。

 

 

それでも怒るお客さんはいない。

 

 

ほぼほぼ常連さんかな。

 

 

 

タバコも吸えるしありがたい。

 

 

ほとんどの人が喫煙してる。

女性客も多い。

 

 

 

タバコを吸わない人も嫌な顔をしたりしない。

逆に嫌なら来んといて。って空気感。(笑)

 

 

 

マスター、ママは吸わないけど、息子さんが喫煙者。

 

 

 

行きやすいお店が近所にあって嬉しい。

 

 

 

選挙カーが往来して賑やかだわ。

 

 

 

明日が投票日なので最後のお願いだ。

投票した人が当選してくれれば嬉しいけど…。

 

 

 

今日はお昼寝来るかな。

 

 

 

BSでサスペンスミステリーの再放送見てるけど。

 

 

 

明日の競馬は桜花賞

主人がお休みなので二人で盛り上がろうと思う。

 

 

 

お腹いっぱい。

 

 

 


f:id:amgmc:20230408124414j:image

晴れ時々曇り、18℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村