鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ジョリパ

 

 

 

 

 

 

本日は主人がお休み。

明日は早出の遅帰りの出勤。

めちゃくちゃ時間が長く感じる。

 

 

 

今日は内科定期受診だった。

血圧一回目計測したら高くて時間を置いて測ったら正常値だった。

 

 

 

個人の手帳“わたしのカルテ”に記載される。

看護師さんが二回目のも記入してくれた。

 

 

 

先生も外から来て測ったら高い場合が多いと言っていたかな。

 

 

 

HbA1cの値も良く、薬は変わらずこのままで。

 

 

 

主人は前回血液検査した結果聞いたらγGTPの値は少し高いけど、他は異常なしとのこと。

 

 

 

昨夜も何度か中途覚醒があって、一度時計を見たら1時だった。

 

 

 

主人が誰かと電話で話してて、ドキッとしたけど(母関係かと思い)内容から娘だと気づいた。

 

 

私に相談なく本日のランチの約束をしたみたい。

 

 

 

長男はまだ起きていてドライヤーしてた。

 

 

 

何か腹立たしくて(勝手に決めたこと)「私は行かないよ!」とメチャクチャ。

 

 

 

「そんなこと言わんと行こッ!」

 

 

 

結局行ったけど…。(笑)

 

 

 

13時娘宅に。

 

 

 

ランチに選んだのはジョリパ。

 

 

 

 

 


f:id:amgmc:20230610173432j:image

冷製カッペリーニ、贅沢うにと海の幸のクリームソース

 

 

 

主人

 

 


f:id:amgmc:20230610173532j:image

冷製カッペリーニ、炙り明太子とエビの明太子ソース

 

 

 

 

 


f:id:amgmc:20230610173619j:image

冷製スープパスタ、生ハムとアスパラガスのカルボナーラスープ仕立て

 

 

 

ガーリックトーストは主人と私ではんぶんこ。

 

 

 

美味しかった。

 

 

 

場所を変えて娘宅近くの喫茶店でお茶して。

 

 

それでも足りず

車の前で立ち話。

 

 

 

夫くんの話しやら娘の友人の話やら。

娘が聞いてきたので、娘、長男、次男の赤ちゃんの時の話やら。

父とのプロ野球の応援を巡ってケンカみたいになったこと。

これには「やめや!おじいちゃんの性格わかってるやろ!」とお叱りを受け。(笑)

 

 

 

父の日ギフト送るから大丈夫!と私。

 

 

 

どうやら、私が父に送ったものと娘が主人に送ったもの(ドリップコーヒー)が同じものらしいことがわかった。(爆)

 

 

 

「おっとぉ、ごめんな。同じやわ。(笑)」

 

 

 

「僕は珈琲好きやからいいねん。」だって。

 

 

 

父は知らないでいい。(笑)

 

 

 

 

 

 

帰ったら17時だった。

 

 

急いで洗濯物取り入れて一服。

しながらのブログ。

 

 

 

 


f:id:amgmc:20230610174304j:image

曇り一時雨、26℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

昨晩はカーっとなったけど行ってよかった。

娘ともたまにしかあわないからね。

やはりかわいいんだ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村