鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

どうにかしようと思ってもどうにもならない

 

 

 

過去記事

 

 

 

昨日、前夫から昔、和泉のアカチャンホンポ近くのパン屋さんに行ってたことがあり、そこのパンが美味しくて美味しくて。

そこへ久しぶりに行って来た。やはり美味しいです。とメールが来た。

 

 

 

このメール私にいるか?

 

 

 

昔を懐かしむ仲ではない。

 

 

 

離婚前も離婚後も母のことや他の諸々で執拗に追い込んできたんだよ?

 

 

 

今さら仲良しなんて考えられない。

 

 

 

昨日は洗濯物が多くて、取り入れるのに主人が手伝ってくれた。

たたみ直すとプリプリしてたけど。(笑)

 

 

 

 

お風呂も洗ってくれた。

 

 

 

恩着せがましいことは絶対に言わない。

 

 

 

ポットのお茶が無くなっても沸かしてくれるし。

甘えっぱなしの私。

 

 

 

2月6日に母の納骨総祭が四天王寺であるのだけど、(今は納骨堂に安置されていて、この日を境に合祀される。)何部かに分かれて行われるが、朝イチの法要なので、当然朝が早い。

今から起きられるかの心配。

 

 

 

娘も朝早いのは薬の関係で難しいのだけど、参加すると言ってくれてる。

 

 

 

お堂の中には代表者1名しか入れなくて、残りの人たちは外でオンラインで見る形となる。

寒いだろうに主人と娘は、おばあの供養だから問題ないと。

 

 

 

私はその心を汲んで、自分中心の気持ちを持たずに眠いなんて言ってたら駄目だな。

 

 

 

今朝も一度7時に起きて朝食取って二度寝

 

 

 

遅出の主人のお見送りできず。💦

 

 

 

どうにかしようと思ってもどうにもならない。

情けない。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村