鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

幸せな日

 

 

 

過去記事

 

 

 

昨日、前夫から誕生日おめでとうメールが来た。

わけわからん。

離婚してから毎年来てる。

 

 

 

喧嘩はしたくないから、ありがとう。と返信はするけど…。

 

 

 

友人キングカズ似のKが部活終わってプライベートのラグビーの試合に行く前に、うちに誕プレ届けてくれた。

 

 

束の間の同い年。

 

 

 

Kは若かりし日に知り合って(パブで)、主人が定年のときに連れてきた次男の中学生の頃の体育教諭で再会。

 

 

 

1年に1度の集まりのメンバーでもある。

 

 

 

大好きな友人だ。

万年青年。

 

 

 

マンション下に着いたよ〜LINE。

 

 

 

下りていったらLUSHの紙袋。

お気に入りのソープだ。

ボヘミアンアウトバックメイト。

柑橘系好きなんだよね。

 

 

さて、Kのお誕生日のプレゼントは何にしよう。

考えてるのは皮でハンドメイドのラグビーボールのキーホルダー。

名前入り。

 

 

次男からLINE電話あり。何事かと驚いた。

お嫁ちゃんから「お誕生日おめでとうございます!」

次男が小さい頃は咲いてる雑草を「はい!おかしゃん!おめでとう!」ってプレゼントしてくれてた。

 

 

 

大人になってからは一切なし。(笑)

 

 

 

なのに結婚したらこれだ。

 

 

お嫁ちゃんの気配り。

嬉しくて嬉しくて。

 

 

 

そして夕方に娘夫婦が来てくれた。

 

 


f:id:amgmc:20240224004148j:image

 

 


f:id:amgmc:20240224004203j:image

薔薇の花束。レースで包装されていて豪華。

8本は(感謝)の意味があるんだって。

 

 

 


f:id:amgmc:20240224004325j:image

 

 


f:id:amgmc:20240224004338j:image

龍虎の御朱印帳。

おかちゃんが少しでも外に出られますように。って。

 

 

 


f:id:amgmc:20240224004407j:image

生田神社のお守り。

ファミリアとのコラボらしく、主人とペアで。

夫くんと二人でお参りしてくれたんだとか。

 

 

 


f:id:amgmc:20240224004446j:image

メロディ付メッセージカード。

2人がそれぞれ書いてくれてた。

 

 

「ケーキはおっとぉが絶対に買ってくると思って、おかちゃんが好きなペコちゃんのほっぺにした。」

 

 

希死念慮あると思うけど、私たちみんなおかちゃんの笑顔見ていたいから生きてな!」

 

 

泣けてきた。

 

 

 

仕事から帰ってきた主人。

 

 

 


f:id:amgmc:20240224004826j:image

フローレンスのケーキ。

四人で食べた。

 

 

 

長男が帰ってきて「おかちゃん、おめでとう!」

残りのケーキ食べてくれた。

 

 

 

みんなありがとう!

 

 

 

主人からも言われた。

愛されてること忘れるな!生きろよ!

向こうでおばあもそう願ってる。って。

 

 

 

父母に生んでくれてありがとう。

そして子供に繋いでくれてありがとう。

 

 

 

今日明日明後日お休みの主人。

 

 

 

昨夜は寝るのがかなり遅くなったので、ゆっくり過ごそうと思う。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村