鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

やっと行く?

 

 

 

過去記事

 

 

昨日、父から電話がかかってきた。

 

 

 

還暦祝いのお返しの品が届いたと言うので。

 

 

 

父は「気持ちだけのお祝いやったのにー。お返しなんか…。だからアカンねん。」

 

 

 

「嬉しかったから。私の気持ちだけのお返しやんか。」

 

 

 

「グズグズ言わんと、ありがとう!」

 

 

 

「そう言ってもらえたら嬉しい。」

 

 

 

主人が休みで家にいると遠慮するから、私の方から話し振る。

 

 

 

退職した勤務先の同僚と会って食事とお茶してきたのだとか…。

 

 

 

娘(孫)から送られてきた写真(娘が生まれて初めて父と会って抱っこしてもらって3人で写ってる)を同僚の方に見せたら「これ、娘さん?えらいべっぴんさんやなぁ。」と言われたとか。(笑)

 

 

 

「そりゃ、父親のおじいちゃんに向かって、ブサイクやなぁ。とは言わんわなぁ。(笑)若い時やし。(笑)」

 

 

 

主人に話したら爆笑するから、ムキになって(笑)「私も若い頃は聞き飽きるくらい言われたわ!」と言った。(笑)

 

 

 

主人は「mashanは美人系と言うより、かわいぃ系やな。」と言う。

 

 

 

顔より性格で、いつまでもかわいぃ婆さんでいたい。と思う。

 

 

 

長男は夜中に帰ってきて、主人が言うに、かなり足悪そう。

 

 

 

しつこいけど、整形外科行くようすすめるLINE送る。

 

 

 

いくら医者嫌いでも長すぎるし悪化させたら何にもならん!と。

心配やから言うんやで。と。

 

 

 

長男にしたら鬱陶しいだろうけど…。

 

 

 

返信は「明日行く。」と。

 

 

 

本気かどうかはわからないけど、自分が一向に治らないのはわかっているはずで。

信じることにする。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村