鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

恋するいちご

 

 

 

過去記事

 

 

今年は精神障害者保健福祉手帳の更新年。

7月末日が期限で3ヶ月前から行える。

役所から案内が届くのでそれを元に役所へ行けば良い。

自立支援医療の更新は今回は診断書いらないらしいので、ホッとしている。

手帳更新はいるかな。うん。

 

 

 

 

障害年金については、年金証書が見つからないので、主人が年金事務所に電話して聞いてくれた。

 

 

 

あまり証書は使わないからいいんだけど、持っておいた方がいいでしょう。ってことで再発行の為に書類を送ってくれるそうだ。

 

 

 

こんなことも自分で電話できないんだ。

情けない。

 

 

 

まぁ、ひとまず安心。

 

 

 

 

昨日は昼寝来なくて、相撲テレビ観戦に突入。

 

 

 

娘から「家にいる?」とLINE。

 

 

 

「いるよー。どしたー?」

 

 

 

「今から行っていい?〇〇(夫くん)からホワイトデー預かってるねん。〇〇も一緒に行きたいねんけど、仕事が詰まってて…。」

 

 

 

「気ぃ使ってくれなくていいのに。今相撲見てる。もし来てくれるなら嬉しいけど…。」

 

 

来ることに。

 

 

 

インターフォン鳴ったから娘だと思ったら長男だった。

その後すぐに娘到着。

 

 

 

で、ホワイトデーの品を頂いた。

 

 

 

“恋するいちご”

 

 


f:id:amgmc:20240313222740j:image

栃木産とちおとめ100%使用。

フリーズドライのいちごをホワイトチョコでコーティングしたお菓子。

さっそく頂いたら、甘酸っぱくて美味しかった。

 

 

 

夫くんにお礼のLINE。

 

 

 

長男が晩御飯の準備して食べ始めた。

 

 

 

主人が帰宅。

 

 

 

「今日は〇〇が職場の同僚と晩御飯行くから、食べに行けへん?」と娘からお誘い。

 

 

 

「長いこと“すき家”行ってないから行きたい!」と。

 

 

 

 

じゃあ行こう!

 

 

 

娘は長男誘ったけど、さすがに「お腹いっぱい!」

それにバイト行くから。って。

 

 

 


f:id:amgmc:20240313223551j:image

私はにんにくがのっかった焼き肉カルビ丼。

 

 

 

主人はノーマル。

 

 

 

娘はチーズのっかったのん。

 

 

 

 

娘が会計すると言って聞かない。

そこを押しのけて私が会計。

私から誘ったのに!とか言ってたけど、顔を見せてくれるだけで、どれだけ嬉しいか!

 

 

 

帰ってきたらすでに長男は出かけてた。

 

 

 

3人で色々話して笑って。

 

 

 

センシティブな事柄なので記そうか迷ったけど。

記す。

 

 

 

おヘソのゴマ取ってもらった。(笑)

私のおヘソは入りくんでて取りにくいらしい。💦

 

 

 

さすがに写真は載せられないが、大きなのが出てきた。💦

 

 

 

娘の一言。

「達成感あるわ。(笑)」(笑)(笑)

 

 

何も持ち帰らせてあげるものなくて、そうだそうだ、相撲観戦の時にもらったお土産の羽二重餅と入浴剤(夫くん、入浴剤ないとダメな人)渡した。

 

 

 

で、帰って行った。

家に着いたらLINEして。

 

 

「着いたよ〜。お返し持って行ったのに、お土産もらってありがとうねー。」

 

 

 

夫くんの人事が気になるところ。

仕事ができる人だから皆が行かないところに行かされることも…。

 

 

 

今朝は8時に起こされて、お休みの主人と一緒に朝食。

 

 

 

二度寝できそうなんだけど…。

 

 

 

今日は二人で相撲テレビ観戦できるな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村