鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

意地悪な私

 

 

 

過去記事

 

 

昨日、久しぶりに父にメールした。

 

 

阪神(父は熱烈阪神ファン)どない?

 

 

 

やはりの「どうでもいい。」

 

 

 

だから、連敗やもんね。情けない。と意地悪な返信。

 

 

 

そしたら、阪神には魔物がついてる。らしい。(笑)

 

 

 

気持ちと裏腹な事言うから私も意地悪したくなる。(笑)

 

 

 

どちらも大人げない。(笑)

 

 

 

次男に電話して自宅訪問の日取り決めた。

次男の育休中に行くのがいいかなと思って。

写真見るだけだけど、お孫ちゃん大きくなってる。

 

 

 

 

前夫からまたメール来た。

長男に持たせたレトルトビーフシチューは具が少ないのでプレーンのハンバーグ買って入れて食べると美味しいよ。と。

 

 

はぁ。

 

 

 

昨夜出かけていった長男。

今日帰ると言ってたので、昼頃かな?と思ったら部屋から出てきて驚いた。

部屋にいるなんて全く気づかなかった。

 

 

 

また出かけるらしい。

 

 

 

遅出の主人が家を出て、私は寝たり起きたりを繰り返してる。

布団へ行っても眠ってはいない。

横になってるだけ。

 

 

長男が珈琲淹れてくれたのを飲みながらテレビ見て。

 

 

今日はお昼寝来そうな気がする。

 

 

鬱度高め。

 

 

 

母が亡くなってから自分に何の価値があるのかとずっと支配されている。

 

 

 

そうなったら主人の言葉も耳に入ってこない。

否定ばかり。

 

 

 

自分で自分を痛めつけるというか…。

 

 

 

頓服も効かない。

 

 

 

瞬間瞬間の感情は湧いてくるのだけど、やはり常に自分を探している感じ。

 

 

希死念慮が顔を出すこともあるし、何もかも投げ出してしまいたい気持ちにもなる。

 

 

 

それでも生きてるわけで、時間も過ぎていくし。

 

 

 

わけわからん。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村