鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

はらぺこあおむし

 

 

 

過去記事

 

 

 

今日は雨の中主人は耳鼻咽喉科受診。

 

 

私は一度起きて朝食取って薬服用。

で、また布団へ行き寝た。

主人が帰ってきたのも気づかず。

目覚めたときには薬の仕分けも済んだとか。

 

 

 

前に主人が履いてるサンダルをLサイズで購入したんだけど、大きくなってきて(緩んで伸びた)足が前につんのめってくるから買い換えようかと言い出して。

確かに歩きにくそう。

 

 

 

近いうちにあびんこ商店街の靴屋さん行くか。

 

 

 

昨日も前夫からメール来た。

実家隣の分譲地に電柱が立ったって。

次男は明日から育休明けて仕事でしょうか?

 

 

 

ホンマ知らん。

分譲地に関しては他人事だし、次男のことは直接次男に聞けばいい。

 

 

あーっ。知らん。

 

 

 

娘からLINE通話あり。

 

 

 

母の日、父の日の贈り物に対してのほんの気持ちのお礼を夫くん宛に贈ったのだが、包装を解いて見たところ、えっ?これって〇〇(お孫ちゃん)宛の間違いじゃない?ってなったらしく、確認の電話。

 

 

 

はらぺこあおむしの箱に入ったスイーツだったから。(笑)

 

 

 

夫くんは「mashanボケたんちゃうか?」と言ってたらしい。(笑)

 

 

 

娘が小さい頃、はらぺこあおむし大好きで絵本を読んであげて、大きくなってからも大切にしていた。

 

 

 

保育園のお遊戯でも“はらぺこあおむし”やったし。

衣装は保護者用意。

何とか作った記憶。

 

 

 

そんなこんなで喜んでもらえるかな?と思って。

 

 

 

間違いじゃないよ〜。

 

 

 

娘がすごく喜んでくれた。

母の日も父の日も気持ちだけやから、これからは気ぃ使わんといてなー。と。

 

 

 

笑って通話終了。

 

 

 

送って良かった。

 

 

 

お孫ちゃんにはコットンのスタイ三枚セット贈った。

 

 

 

これから、よだれがたくさん出てくるからね。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村